プリセット(と言ってよいのか?)されているチャンネルでいくつか面白そうなものを登録。ずっと聴いていようとするとあっという間に1日が終わってしまいそうなので懸命に自重している。
今日は編み物をしながらずっとcafe codyなる海外のラジオ局を流し続けていた。
ここを聴く時は、RX-100というラジオで。ガンダムみたいな名前だけどガンダムじゃありません。いんたーねっとらじおです。



これはネットからダウンロードしなければいけないタイプ。プリセットでお好みが見つからない人にオススメらしい。
慣れるまでちょっと戸惑ったけど今やすっかりお気に入り。そうだよね、PSPはタップしても反応しないよね。ラジオでもまるいボタンでぐりぐりカーソルを動かせるのね。またひとつおりこうになりました。

RX-100には「ねとらじ」も搭載されている。ねとらじ。調べた限りではアマチュアの方が放送したりしているらしい。
以前は「初音ミク垂れ流し」とかいうそのタイトルだけでもう垂涎状態の番組があったそうだ。今は終了しているとのこと。この現実を認めるまでどれほどネットの海を泳いだことか……。
かわりにというわけでは多分ないけれど、VOCALOID.FMをダウンロードした。今後、お世話になります。
RX-100もVOCALOID.FMも、わずかな欠点といえばちょっと重いところ。プリセットじゃないからかな。でも音は落ちないのでラジオとしては何の問題もないかな。
あ、PSP3000です。遅くなりました。



ついでにアーカイブからゲームを1つ購入した。「パラサイト・イヴ」、なつかしい!600円なり。
記憶以上にグラフィックが美しく、ポリゴンは粗く。いいねえ。
最先端技術の結晶として認識していたPSPが懐古とこれほど相性がいいとは、本当にほんとうに、感動している。

131223 2245
一言


←表紙


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
×
- ナノ -