ー三年前ー 公安局一係

「こいつが槙島…!」

先日起きた連続猟奇事件について調べているときだった
部下である佐々山が残した画像ファイルを見つけ、俺はそれを食い入るように見つめた

人ごみの中で映える白い色

こいつが佐々山を…
そう思うとやり場のない怒りと憎しみがこみ上げてきた

「狡噛、気持ちは分かるが深く関わりすぎると色相が濁るぞ」
「部下が殺されているんだ。落ち着いてなんかいられるか…!?」

同僚であるギノの忠告も無視して俺は一心に調べ続けていた


どれくらいたったのだろうか

俺は画像の中の小さな違和感に気付いた

「なんだ、この子は…?」

明らかに不自然な少女
ぼやけてよくわからないが大体10歳ぐらいだろうか

そして驚くことに俺はこの少女に見覚えがあった
急いで今までの事件のファイルを探す

「っ!何でこの子がこんなところに!?」




ミョウジナマエ

2106年 ○○市付近で行方不明
公安局が捜査に当たるも、発見されず
以来、目撃情報もなくスキャナーにも該当しないため死亡した可能性が高い



*



「ギノ、これを見てくれ」

ミョウジナマエのファイルをギノに見せた

「行方不明の少女のファイルか。それがどうした?」
「この子がなぜか標本事件の画像に写っていた
 明らかに不自然だ」

ギノも何かを考えるようなしぐさをする

「たまたま似ている奴が写っているだけじゃないのか」
「それがさっき志恩に解析してもらったんだが、ビンゴ。
 同一人物だと判明した」

正直、俺にもさっぱりだった
情報量が少なすぎる

なぜ数年前に姿を消した少女が現場にいる?
槙島との関係性は?
そもそもなぜ家出する必要がある?

事件の謎は深まるばかりだった



とある監視官の話
(君は僕を見つけられるかな)




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -