ばたばたと窓を叩く激しい雨。だんだんと足元を濡らしていく。こんな中に走っていったら完璧風邪引くよなとか思いながらじーっと雨が降り注ぐ空を見ていたら、とん、と誰かがぶつかってきた。

『っ・・・おりはら、か』

「呂律がうまく回ってないけど大丈夫?」

『大丈夫だ、問題ない』

そう、と言ってくつくつと喉の奥を鳴らして笑う折原。傘ないの?と別に聞かなくてもわかるような質問を投げ掛けてきた。みりゃわかるだろ。だって周りは皆傘を開いて玄関から出ていく。完璧私浮いてますけど。

「無いなら・・・入れてあげようか?」

『折原が優しい。気持ち悪いから断っとくよ』

「酷いなぁ、俺が優しいのはいつもでしよ?」

と、隣で真っ黒な傘を開く。うわぁ、でかいね。二人用だから。なんて会話をして、二人・・・なんで二人用?て聞いたら、秘密。と憎たらしく人差し指を唇に当てて笑い、私の手を引き傘の中に入れた。






←:→


短編トップ
121953
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -