U



『ご指名ありがとうございます。純です』

「あら、いい声」

「やっと来ましたカーMiss.クスノキ。待ちくたびれマシタ、待ちくたびれてくたばるところデシタ」

『くたばればよかったと思います。じゃあ失礼します。』

アデューっと星を飛ばして帰ろうとすると、待て待て、と日向先生に首根っこを捕まれた。ぷらん、とぶら下がる私を見て吹き出す。うわきったね。

「てめー、犯すぞ。」

『仮にも、かーりーにーも、教師が生徒に犯すなんて言葉は使っちゃいけないと思いまーす。』

「そうよ、龍也、犯すならアタシが・・・」

『キャーリンゴセンセイハレンチー』

なんだか林檎先生の目が本気だった。ミーを無視とはいい度胸デスネー、と後ろからどす黒いオーラが漏れてきたのでおふざけはこの辺で御開きになり、正装を少し直して早乙女先生と向かい合う。じっと早乙女先生が私を見つめる。いったいなんの話ですか、とアイコンタクトを送ると何かが帰ってきた。受信は出来なかったけど。

「実はな、少しお前に提案があってだな」

『はぁ、』

いつものおちゃらけたしゃべり方と違い、淡々と話す先生に一瞬ドキッとしたが、すぐに冷静になる。呼び出された理由はなんとなくわかっていた。

「お前―・・・アイドルコースに移らないか」

真剣な眼差しで先生方は見つめてくる。嗚呼、私のことを考えてくれたんだな。嬉しい、すごく嬉しいけど、

『すいません、お断りします。』

深々と頭を下げて断った。

「・・・・・・まぁ、あくまで提案だからな。」

『はい、』

「だが、お前は顔もいい。ましてや歌の技術や感情の込めかた、全てがプロ顔負けだ・・・、少し考えてほしい。」

『すいません、それも、出来ません。』

「・・・何?」

「純ちゃんっ・・・シャイニーの逆鱗に触れてはダメよ!少し、考えてくれないかしら、」

不安そうな目で私を見る林檎先生と日向先生。二人を見てから、すいません、と再び頭を下げた。

『私がアイドルコースに移れば翔のパートナーがいなくなります。それに、私の夢は私の作った曲で翔が歌ってデビューすることです。もちろん、歌を歌うのは好きです。お誘いは嬉しいですが・・・考える気もありません。本当に、すいません』

真っ直ぐと早乙女先生を見つめて自分の意思を伝える。暫し見つめあったあと、そうか、と残念そうなため息を溢した。

「意思は固いんだな、ならばしょうがない。諦めよう」

ふっと笑ってもう戻っていいデース、と園長室を追い出された。





prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -