未来

放課後、ほしいものを正臣に聞いた

『なに、欲しい?』

「なんでもいいよ」

またなげやりな答えだった。つきあって初めての誕生日、だからこそプレゼントをあげたかった。なのに正臣はへらりと笑っては流して、帰ろうか、と手を握って引いていく。ぱし、っと正臣の手を振りほどいた。少々驚いた表情の正臣はすぐにまた、いつものなんだか胡散臭い笑顔に戻った。みんなの前ではにっこにこの笑顔なのに、私の前では胡散臭い笑顔。本当の自分を私だけに見せてくれている気がして、嬉しかった。・・・・・・おっと、話がずれた。
振りほどいた手をぎゅっと握って、ほしいもの、いってくれるまで動かないから。なんて意地でも言わせたかった。
正臣は、そっかぁ俺は帰るよ?と前を向いて歩き出した。









自分でもばかだなぁと思った。たかだ誕生日プレゼントごときで。今思えば正臣はなにもほしくなかったんじゃないか、そう考えた。なにがほしいものいってくれるまで動かないから、だ。でも言ってしまったからには動くわけにはいかない。私のプライドが許さない。ああそうさ。









動かないから、と言ったなまえを置いて家に帰ってきた。なまえもバカじゃないのだから、そのうち帰るだろう。そう考えていた。俺が、バカだった。あの変にプライドが高いなまえが動くわけないじゃないか。抜かった。でも、俺がほしいものはそう簡単に手に入るものじゃない。だから、言えなかった。
21時頃、谷田部から連絡が入った。

【すいません!こんな時間に・・・実は、】





「・・・っなまえ!」

飛ばして飛ばして、なまえのところへと駆けていく。足が途中でもたれそうになる。なんとか持ち直して、流れる汗をぬぐいながら走った。
放課後、なまえと別れた場所につけば、道の真ん中にぺたりと座り込んでいるなまえを発見した。

「なまえ!」

『あ、正臣』

ほっとした表情を浮かべるなまえとは裏腹、俺は眉間にシワを寄せなまえを怒鳴り付けた

「なんで!こんなところにずっといたんだよ!カラーギャングに絡まれたら!・・・っ、今回は、偶々谷田部が近くを通ったかいい、けど。」

『ごめん、なさい。』

ショボくれて謝るなまえを抱き締めては、よかった。と呟いた。

『ねぇ正臣、』

「ん・・・?」

『なに、欲しい?』

「俺は・・・・・・」



君の未来が、欲しいよ。

いいよ、いくらでも、いつでもあげる。





正臣はぴば!

[ 7/7 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -