火神とテスト勉強

『たいが、図書館いこう!』



放課後、特に約束もしていなかったなまえが言い出した。テスト期間だから部活もない、誰かと予定を組んでいた訳でもなかったのですぐに返事をした。







図書館の勉強スペースに二人で向かい合って座った。お互いに教科書とノートを取り出して無言で勉強し始めた。ちらりとなまえを見る。うつ向いていて顔はよく見えないが真剣そのものだった。なぁ、と声をかけようとしたところで入り口からよく知った声がした。
ぴくっとなまえの肩が揺れて更に深くうつ向いた。どうした?と声をかければ、男子、と小声で返ってきた。

『か、からかわれる』

「は?」

『たいが、とデートしてるって、からかわれる』

あ、きゅんときた。体を縮こませるなまえ。どうやら、クラスでよくからかわれるらしい。

「・・・ふっは、そんなの気にしてんじゃねーよ」

『へ、』

「んなこといってたら何処にも行けねーだろ」

自慢してやればいいんだよ、彼女いないからって妬むなっていってやれ!と頭をくしゃっと撫でれば、そうだね、と笑った。





▽あれ、勉強・・・は?

[ 5/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -