fate. | ナノ





「カルト君、ついてきてくれてありがとね」
「気安くボクの名前を呼ぶな」
「……う、ごめん」
「兄様の命令さえなければ、お前なんて……」
「う」



こわいなあ。
殺されるかもしれないんだ。
なんでこんなにカルト君に嫌われてるんだろう。
別にカルト君にはなんにもしてないはずなんだけど。
……お母さんの影響かな。
多分そうだ。





しばらく歩くと、人が一気に増えた。
ということは、値札競売市が近づいたってことだ。
なんだかテンション上がってきた!



「カルト君! 何買う?」



勇気を出して話しかけてみる。
ここはお姉さんが買ってあげようじゃないか!





「ボクは人ごみとお前が嫌いだ」
「え」
「お前になんかついていかない」
「え、けど!」
「一時間たったら戻ってきなよ」
「あ、あのさ」
「この一時間で死ねばいいのに」
「ちょ、まっ!」



私の呼びかけなんか全くの無視で、どこかへ行ってしまったカルト君。
……え、どういうこと。
私放って行かれたの?
一人でまわれってこと?





……なんてこったい。







仕方なく市を一人で周る。




まあ、一人でも十分楽しめるけどね。
けどカルト君に本当に嫌われてるんだなあ。
辛いよ。
イルからの頼みごとなのに躊躇なく放り投げるんだから。
イルのお願いよりも私が嫌いっていう気持ちの方が勝ったんだね。


ま、一時間しかないんだし今は市を楽しもう。





ふらふらと雰囲気を楽しんで周ると懐かしいものが目に入った。





「あ、これ折り紙!」




駆け寄って折り紙に触れる。
五百枚入りだ。



「懐かしいなあ」




小さい頃はいろいろなもの折ってたなあ。
なかなか私は折り紙上手いんだよ。




「お嬢ちゃん、それ欲しいのかい?」
「え、ああ……まあ」




やる気のなさそうなお店の人に声をかけられる。




「そうかい、そんな紙切れが欲しいなら持って行きな」
「え、けどこれって札にお金書くんですよね」




折り紙の上に乗っていた札をとっていう。
確かこの札にお金を書いていって競り合うんだよね。
競売って言うくらいなんだから。




「いいよ、そんな物どうせ売れねえだろうし」
「ホントですか! おいくらですか?」
「100ジェニーでいいよ」
「やった! ありがとうございます!」



お金を払って折り紙を受け取る。
久しぶりにこれで遊ぼ。
安かったし、いい買い物だったなー。
ほくほくとしてまた歩き出す。
こんな感じで掘り出し物に出会えたらいいな。






鼻歌を歌いながら歩く。



案外ジャポンの物もある。
けん玉とか扇子とかも置いてある店がある。




安いアクセサリーとかないかな。
安いけど安っぽく見えないやつ。
これだけあるんだからどこかにかはあるよね。







「なっ、え! おい!」






ネックレスとかがいいかな。
ブレスレットだと皿洗いとかの時に邪魔だし。
指輪は飲食業をやってる以上、仕事中は外さないといけない。
ネックレスは服の中に隠せるからいいよね。







「待てって! おい! ……なまえ!!!!」








「……え?」




足が止まる。



あれ、今私の名前呼ばれた?
けどこんなところに私の知り合いなんて。
だって外国だよ、ここ。


私じゃないなまえって名前の人かな。
その可能性の方が高い。



周りをほんの少しだけ確認して歩き出す。




「なまえのくせに無視すんな!!」
「ひっ!」




腕を急に掴まれて心臓が飛び跳ねる。






反射で振り向くと、目の前にはわたあめ。


真っ白な、ふわふわの、わたあめ。




「き、き、キルア!?」



(拗ねたような顔をする愛しい弟を思わず抱きしめた)
[ 30/45 ]
[*←] [→#]
[戻る]
×