さて、どうしようか。 | ナノ

9月になって、学校が始まった。
結局夏休みはローと外に出掛けることはなく、会うとしたらいつもローの家でひたすらぐだくだしていた。

「まだ暑いー」

始業式の後、クラスで幾つかの連絡事項が伝えられて、夏休みの宿題を提出し、担任が少し話をして、今日は解散。

「まだ夏は終わってないのに、なんで夏休みは終わるんだか」
「そういうもんだろ」

シャチやペンギンに会うのは、二人がローの家にやって来た日以来だった。

「シャチってあんなにうるさいヤツだったっけ?」

―――よォ!名前!!ひっさしぶりいいいいい!

―――え、え、なにその反応、何だよ、寂しかったの俺だけ?ねえ俺だけ!?

「今日は特に、うるさい通り越して騒音だったな」

―――シャチ、うるさいぞ。静かにしろ。

―――ペンギン、お前まで…

2人とも、少し焼けていた。

「…にしても、お前は何でこっち見ねェ」
「あ、はは…」

久々の帰り道、夏休み二人で出かけることもなかったせいで、手を繋いで帰ることがもう恥ずかしい。

「なに今更照れてんだよ」
「今更って、だって…って、ちょっと…ッ」

より強く絡められて、顔に熱が集まる。

「もっと恥ずかしいことしただろうが」
「それを引き合いに出すな…!!」

それもそれで恥ずかしいし、今のこれもまたこれで恥ずかしいのだ。

「ああ、もう…」

ふい、と顔を反らした。

「名前、」

耳元でローの声がして、身体がびくりと跳ねる。

「こっち向け」
「……絶対やだ」

いつもより少し楽しそうな声に反抗して、頑なに反らしたままでいる。ろくなことは考えていないのだ。

「照れてるお前もかわいいが、顔が見られないんじゃあな」

だけれども、ローから飛び出たびっくり発言に思わずそちらを向いてしまった。

「はァ!?なにいって、」

そうして触れあった唇に、気を失いそうになったことは、目の前の馬鹿やローには言わないでおく。



7.明ける。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -