×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



  のぞむ未来を


“死”というものは曖昧で、それをイメージする時はいつも、血の赤が付き纏っていた。

つん と鼻をつく鉄の匂い。空気に触れて黒く変色してゆく鈍い赤。

けれど、これはどうだろう。

千切れたカーテン。散乱した小物。倒れ、踏みつけられたテーブルクロス。割れた食器に抉れた家具。争った形跡がありありと見える部屋の中。
その何処にも恐れていた赤い色は見られない。しんと静まりかえった室内は何処までも冷たく空虚で。ただ、家主の不在を告げるだけ。

────まるで、ほんの一時家を空けているだけであるかのように。

“死”とは赤いものだと思っていた。けれど、血すら流さず訪れた“死”は何処までも静かに冷えきって、ただ事実としてそこに在った。

声が出ない。言葉にならない。
こんなの、認められるわけが無い。

「リリー……ジェームズ」

名前を呼んで、痛感した。
いない。この世の、何処にも。

喉の奥からせり上がって来た悲鳴に似たものをグッと堪え、小さく震える身体を抱きしめてそっと長い息を吐く。ライムはゆっくりと視線を上げて、目の前のドアを見た。開いたままの扉。その奥は、リリーとハリーのいた部屋だ。


あの夜の光景がフラッシュバックする。轟く雷鳴、全身を襲う痛みと怠さ、虚ろな瞳、すり抜けるローブ、胸を抉る激情、悲鳴と懇願、緑の閃光。
そのどれもが生々しくライムの心を引き裂く。体の傷は癒えても心の傷は癒えない。眩暈でチカチカする視界をぎゅっと強く瞬く事で振り払って、ライムは先へ進む。

泣いている暇など無い。泣きに来たわけでも無い。

────私はこの結末を、変えに来た。

「のぞみの、ために」

噛み締めた唇が震える。ドアを開いた先には荒れ果てた部屋があった。誰もいないベビーベッド。衝撃で歪んだ家具と割れた窓ガラス。あの日どうしても辿り着けなかった場所。間に合わなかった場所。命が終わり、物語が始まる場所。

此処が、全てが終わった場所ならば、全てを此処から始めよう。

ライムは部屋の真ん中に立つと、胸元から長い鎖を引き出した。しゃらりと小さく音を立てて揺れる鎖の先にあるのは、確かな質量を持って存在する砂時計。渦巻く金色の砂。生まれ育った元の世界、かつて経験した過去の日々、この時代での大切な思い出。その全てを孕んで瞬く、時の砂。

閉じた目蓋の裏に、鏡の中のリドルの哀しげな表情が浮かぶ。

────迷ったのは、ほんの一瞬。

祈るような気持ちで時計を宙に投げ、ライムはまっすぐに杖を向けた。


ぱりぃぃいん……

ガラスが澄んだ音を立てて砕け散る。
きらきらと、黄金色の砂は何処までも美しく光を放ちながら辺りに広がった。

舞い踊る金色の光の中で、ライムは静かに杖を振るった。


(ごめんなさい、身勝手で)


それでも私は、諦め切れなかったの。


prev 

[back]