2020/04/22 22:10

【あとがき】イン・ザ・ナイト


この世を巡ることなく、どこにも行かないことを選んだレギュラスとステラ(ヒロイン)の物語。幸せな恋人たちのお話しでした。

ユートピアのヒロインは、レギュラスに生きて欲しくてそれを叶えてくれそうな子にしました。このお話は、レギュラスと一緒に死んでくれる子がいたらいいな、と思って書いたものになります。

追悼というのは残された生者の為のもので、決して死者の為のものではないと気付いたのが、つい数年前のことです。魔法界では留まる魂の存在が姿を得ることを許されている感じがしたので、進まないことで幸せを手に入れた人たちの話を書きました。

このお話は、最終話が最初にできました。元々は短編の予定で、ただちょっとこのふたりの続きが書きたくなって、構成を考えて……そしたら、始まりが最終話になりましたとさ。
実はちょっと着地点がズレたのですが、誤差範囲内なので。これからちょいちょい修正して、1冊本に仕上げたいと思います!
ちなみに、書き下ろし予定のお話は学生時代編になります。ギャグではないですけど、ラブコメというかほのぼの系です。たぶん。

10年かかってやっと1編完結ってどういうことなの……と言いたいところですが、約20年物語書いてきて初めての完結作品になります。
どんだけ今まで放り出してきたのでしょうか、わたし。

物語を読んでくださった方、ついでにこのあとがきまで!読んでくださった方。大感謝です。ありがとうございます。


prev | next
Blogtop
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -