「竜ヶ崎くんってさー、電話口でどう説明するの?」
「…いきなり何の話ですか」
「電話で名前を尋ねられたとき、名前の漢字を確認されることがあるでしょう?その時、なんて言うの?」
「あまりそういう経験がないのでわからな「なになに、何の話ー?僕も混ぜて!」…面倒な輩が来ました」
「あ、葉月くん。葉月くんは名前の漢字、どうやって説明する?」
「葉っぱの葉、お月様の月!渚は間違われないしね〜」
「いいなぁ、わかりやすくて」
「ほら、竜ヶ崎くんの場合は?」
「怜ちゃんはどうなのー?」
「二人して迫ってこないでください。…竜ヶ崎なんて、ありふれた名字でもありませんし、普通に分かってもらえますよ」
「もう、投げやりだなぁ〜。怜ちゃんってば不親切!」
「確か、竜ヶ崎くんの怜って名前、『怜悧』の怜だよね?賢そうな名前だね」
「れいり…?」
「渚くんのような学のない人が相手では、余計に混乱させる喩えですね」
「あっひどい怜ちゃん!僕もう知らないからね!」
「あはは、葉月くんはいつも元気そうでいいなぁ」
「…あの」
「ん?どうしたの、竜ヶ崎くん」
「さっき、名前を褒めてくれたの、嬉しかったです。ありがとう」
「ふふ、律儀なんだね。その名前、竜ヶ崎くんに似合ってると思うよ!」
「怜」
「え?」
「もう一度そう呼んでくれませんか」
「え、えーと……怜、くん?」
「…やっぱり名字呼びでいいです」
「言い出しっぺなのに真っ赤にならないでよ、もう!」
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -