「これ何アルか」
「ん?」

私の携帯をいじくっていた劉が不意に声を上げた。
勝手に見られたにも関わらず好きにさせておいたというのに、どこか憮然とした声音につい彼の机へ身を乗り出す。

「ここ」

彼が大きな手のひらでやりにくそうに指差すのは、電話帳の彼のページ、さらに言えば名前のフリガナ欄だった。

「あー」
「リュウエライて、ふざけてるアルか」

登録した時以来なのだろう。
「劉」と「偉い」で入力したため、フリガナの欄には奇妙な言葉が並んでいた。
仕方ないことだが、彼の名前はそのままの音では漢字変換ができない。
かといって、今まで気付かず放置してしまったことには悪い気がした。

「ごめん、いま直す」
「リュウ・ウェイ」
「うん、うん。わかってるって」

独特な発音の声が責めるみたいに言う。
片手で携帯をいじくりつつ、もう片方で随分と高い位置の劉の頭を撫でてやった。
座っていてもこれだけ腕が疲れるのだ、立っていなくて良かった。
そもそも手が届かなくなってしまう。
しばらくして、ちらっと見ると劉は少し目を細めていた。
しかしすぐにはっとした様子で険のある眼差しに戻り、私を見てくる。

「劉、えらいえらーい」
「そんなので騙されないアルよ」
「いい子いい子、可愛いね」
「うるせーアル」

拗ねたように机に伏せた頭はすっかり撫でやすくなり、両手でわしゃわしゃと細い髪をかき混ぜても何も言ってこない。
怒ったかなぁ、と手を離せば「もっと」と小さな声が組んだ腕の隙間から聞こえてきた。
笑った声が聞こえたのか、つんと口を尖らせた劉が顔を上げて、それから私の手を引き寄せた。

---------------------
180cm以上の男性は慣れてないから撫でると喜ぶという話を聞いて。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -