雑記

▽お父さん妄想

キセキの中で緑間が子煩悩の一番候補な気がしてる。
一人息子を大切に育ててるイメージ。
良き父であれという謎の意地とただひたすら可愛がりたい気持ちとの葛藤に悩む日々。
息子がテストの結果とか見せても「よくやったな。だが今の結果に満足せず精進しろ」とつい一言付け加えては妻にたしなめられる。
でも息子も父親を尊敬してる真面目な子だから期待に応えたい。習い事のピアノも頑張る。
奥さんは割と平気で夫の方針に口を出す。言いたいことはきちんと言うしっかり者で負けん気が強く、結構頑固。
とにかく小学校からいいところに行かせた方が将来の為になると信じてやまない緑間と、自由奔放に育てたくて本人の好きにさせたらいいじゃないっていう奥さんはしばしば教育方針に関して言い合いになる。
二人とも秀徳出身でお堅い学校の良いところも悪いところも分かってて議論するから、埒が明かない。
そんな緑間パパは子供を膝に乗せた奥さんをさらに膝に抱くのがお好き。
言わないけれど家族が大好きで、言われればほとんどのことは叶えようとする。

高尾もいいお父さんになりそう。
彼のところは兄と年の離れた妹の二人。
同世代お父さんズの中でもべらぼうに見た目が若くて、授業参観のたびに「お前の兄ちゃん?」「ううん、お父さん」「えー!」って会話がされる。
愛想いいし器用だし子供に優しいから息子の同級生のヒーローになる高尾。
あげく息子の同級生の女の子に告白されて奥さんをハラハラさせる。
奥さんは、父子揃って運動会で大活躍するのをただにこにこしながら見守ってるような大人しい女性。やっぱり若くて、むしろ少女に近い見た目。
父兄参加の運動会競技で容赦なく活躍して息子のチームに貢献する高尾。
一位取った勢いと久しぶりに運動したテンションで、観客席の奥さんと小さい妹に駆け寄って抱きしめて、冷やかされる高尾。
「年甲斐もなく何やってんだオレ」ってなるけど、やっぱり奥さんは細かいことを気にせずにこにこしてるから高尾は幸せ。
結婚してからもスキンシップは相変わらずで「お前に母さんやらねーから!」と奥さんハグしながらのどや顔で言って、小学生の息子に「知ってるよ」って真顔で返されるレベル。
好きなものは?家族です!
そんなハイスペックお父さん、高尾。


▽陽泉いろいろ

陽泉は誰と誰が一緒でもおいしい。
氷室と岡村の接点を考えてたら美女と野獣コンビって言葉が浮かんできて吹いた。

ところで、福井先輩と氷室について。
バスケじゃ珍しくないことだけど、氷室は一回福井先輩の呼びかけスルーしたのが印象に強い。
「氷室!!パス!!」って言われたのを無視したその後妄想↓

「てめー先輩無視しやがって。おらおら」
「あいてっ。いや、あの、すみません」
「でもあの抜きは良かったな」
「え?」
「褒めてんだよ」
「…あ。ありがとうございます」

ちなみに福井先輩は「ヘイ!!」って言ってきた氷室にきちんとパスしてます。「よこせ!!」と言った紫原にも。マジ先輩。


▽劉と福井

劉は甘えたな犬、福井先輩は優しい猫。
好きな人相手ならそんなイメージ。

劉は基本にこにこ、スキンシップが多い。
好きとか愛してるとかすぐに言う。率直で素直。
照れた相手も可愛くて仕方ない。つれなくされても気にしない。ある意味黄瀬くんタイプ。

福井先輩はさり気ないんだけどちゃんと相手のこと考えてて、よくよく見れば好き好きオーラがにじみ出てるんだけど、本人には悟らせない。みたいな。
自分からスキンシップはあまりしない。でもされると嬉しくてたまらない。にやにやと下心隠すのに必死。

劉が可愛くて大好きなんですけどね、あの語尾のおかげで長い会話がさせにくいのなんの…
小ネタでさえ毎回必死に仕上げてます。
twitterの陽泉botの劉がすごく普通にすらすら喋っていて、あんな風に書きたいです。

ついでになっちゃったけど、高尾おめでと!


×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -