HQ本誌感想(112・113・115話)

▽112話「アソビバ」

開幕大地さん…!日向影山コンビのことも含めてお見通し、というよりはすべて大地さんの手のひらの上、という扉絵にしか見えませんでした。いい笑顔!

やっぱり条善寺のシンクロ攻撃は失敗でしたね。前列の大地さん、月島くん、旭さんの顔が(笑)条善寺の監督がちょっと嶋田さんに見えました。二年生の友情がいい!

「シツジツ??(執事か…?)」「ゴーケン?(ヒーローか何かの名前?)」っていう変人コンビ可愛いです。(※()内は勝手な補足)おバカコンビはとりあえずいじっておく月島蛍15歳。正面から見たら嶋田さんに全然似てませんでした条善寺監督!しかしこの真面目そうな監督によってチームがガラッと変わったんですね…指導者の力は大きい。それと私がマネージャーだと思っていた女性は顧問なのではと思い始めました。何にせよ可愛い。

「とっ!!!もっ!!!ハイ!!!」 落ち着け影山。それにしても試合に出たくて仕方ないコンビは見ててよしよしって頭撫でたくなります。台詞かぶせ気味日向もやる気十分!

「あの変なコンビ」 条善寺から見ても変人が公認だよやったね!そしてやる気溢れる変人コンビを冷静に観察する大地さん。「おたくの主将とかさ!上手くてもなんか地味!」こういう風に言われると見てろよ見てろよ〜ってにやにやします。言われっぱなしで終わらないのが烏野というチーム!きちんとメンバーとして言い返せる日向はいい子!

ミスった瞬間に察しはついたけれどナイス尻ぬぐいな大地さんがほんとかっこよくても〜…。「パァンッ」のコマを待ち受けにしたい。大地さんかっこいい!男前!ミスター主将!そして続く大地さんの決めゴマ。変人コンビを笑顔で支える大地さんの背中が大きくて頼もしくて!彼の諭すような敬語が好きです。

縁下さんのカットがあったのは次期主将として感じるものがあったからでしょうか。照島くんも然り。来週には条善寺の過去エピソードが来そうですね!


▽113話「アソビバ・2」

日向ってブロックの時いつも怖そうな顔してるなぁと(笑)日向もスポーツゴーグルしよ!顔面ブロックも怖くないって明光くんが言ってた!(いや怖いから)その後にはブロック決まって嬉しそうな顔してるもの〜。

あれ、やっぱり条善寺の女性はマネージャーさんだった!大人っぽい人ですね。名前がきれい。三咲華。先輩にあたるから照島くんは敬語使ってたんですね。ナイスジャッジ!なノヤっさん田中さん可愛い。にろくんの観戦態度が悪い(笑)

「ン゙ニ゙ャーッ」 照島くん可愛い(頭を抱える)でもどうしようもなく悔しい時にこういう声出ますよね。先輩っていうのもあるかもしれないけれど三咲さん強い!かっこいい!監督も思わず引っ込んじゃった。そして部内では華さん呼びなんですね可愛い…条善寺可愛いよ…。初期の印象とは打って変わって凛々しいお姉さんですね!

「よく分かんないけど俺らの事も叱って貰えませんか 出来れば見下すような感じで」 一方その頃烏野は。三咲さん…変人の変態はここに二人いました…。潔子さんに「尻」という単語を言わせて喜んでる二年ズは愛すべき変態。DVD特典の潔子さんおっぱいマウスパッドも喜んで買うことでしょう。私は女神を汚されるのは断固反対派ですけどね!この時の潔子さんの敬語が素敵でした。


▽115話「次へ」

一回戦突破やったー!旭さんの手のひらが優しい!月島くんも嫌がってない(ように見える)!条善寺は負けてしまったけれど、チームが二年生ということで得るものが大きかった試合で良かったと思います。

あと分かってたことだけれどハイキューの女子マネちゃんがいちいち可愛くて困ります。るなちゃんが超好みです…可愛い…あんな可愛いマネ困らせる男子なんているのか。そして三咲さんに撃ち抜かれた二年生たちがめちゃくちゃ可愛かったです。なんだあのコマ。条善寺男子可愛すぎか!母畑くん二岐くんの照れ方がいいですね。ぐっと来てる!コートを去るのが感慨深いのは選手もマネージャーも一緒なんだなぁって思わされました。

妖精青根のターン!彼、喋るとますます可愛いですね。「明日 お前を止める」のコマが癒しすぎて…。宣戦布告する青根も敬語で返す日向もイイ!

中島さんちの家族応援団、イケメンなお兄ちゃんが気になります。「家族総出で応援とかムリ…」って言ってる月島くんがウルトラハイパー可愛くてつらいです。そんなこと言ってると明光くんが応援に来るよ!総出じゃないからいいだろってお兄ちゃんが笑顔で来るよ!(月島くんの発言すべてを明光くんに繋げたいクラスタ)このコマがさり気なく烏野一年勢揃いでテンション上がりました。

烏野作戦会議!「とくにハイテンション&単細胞組」のコマであの…自覚して(堪えて)ないのが二人いるんですけれど…。「大丈夫です フォローしますよ」と返す男前大地さんもさることながら一人だけ我関せず状態で「今日の晩御飯ポークカレーおんたま乗せだったらいいな」思考の飛雄が可愛すぎてジャンプ閉じました。飛雄は抜けてる時が一番輝いてる。コーチが大地さんに「敵わねぇな」ってひそかに思っているのが好きです。

衝撃の事実。日向って夏ちゃんと同じ部屋なの!?それとも妹にねだられて一緒に寝るのかな。何にせよ兄妹可愛い〜。ハイキューは兄弟も兄妹も姉弟ももれなく可愛い。参りました。

二口くん!岩ちゃん!と反応したところで、「なんでチョット羨ましそうなの」っていう月島日向コンビが可愛すぎる〜。中島さんち5人兄弟ですか。多い!日向も家族総出で応援してもらえばいいよ!決勝は「お兄ちゃんのカッコいいところ見に行く!」って夏ちゃんが来たらいいのにな。月島家もぜひ来てください。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -