漫画感想

・カタリベのりすと
表紙デザインと骨董品の話と聞いて、とりあえず一巻を買ってみました。
一番気になったのは裏表紙の時計さんと言っても過言ではない。
グリム童話モチーフの道具、楽しいですね!
小物の細部書き込みが綺麗で素敵。
これから秋経がどれくらい振り回される展開になるのか気になるところです。
あとキノコさんの存在感パない。
物語の勢いに若干の物足りなさを感じていたところ、ばかなしくん登場でうおおってなりました。
アホの子かわいい。
あとマキシマムザホルモンのぶっ生き返すというチョイスには反応せざるを得ませんでした。
いい趣味してるな小鳥遊くん。
安部さん可愛いのでもっと出てほしいです。
あとキノコさんが変装してた姿、ストライクです。結婚して。
最初も言ったように一番気になるのは時計さんです。
灰かぶり可愛い。
道具の魂、全員出てこないかな!


・VIVO!
試し読みの冊子で気になったので既刊の二冊まとめて買いました。
本と小冊子では結構改変されてました台詞。
ここ数年淡い感じのゆるゆるした日常漫画ばっかり好きです…
(flatとか君僕とか)
ナカムラ先生のキャラがツボでした。
容赦ない+辛辣+自分中心+黒髪眼鏡+面倒くさがり教師って。どんな。好きです。
個人的には用務員のこーちゃんとか天才(学力おバカ)少年蓮田くんとか気になってます。
結子ちゃんは読書好きとして共感部分がいっぱいでした。
サイン本はやっぱり特別だよねー、うん。
包み隠さない雰囲気というか、生徒も教師も悪いとこダメなとこ青いとこ、全部ナカムラ先生が暴いていっちゃうのが面白いですね。
高校生のナマ言ってる態度リアルすぎます。
初見で二巻表紙が帝人と正臣にしか見えなかったことは内緒だ。蓮田一臣くんとは名前が似てる。
(↓ここから二巻の話)
ナカムラのじい様かっこいい!
あと井崎先生好きになりました!
弥生ちゃんもいいですね、ちゃんと見てて分かってる体育会系女子とは…素敵。
蓮田くんの「じゃあ覚えておく」がかっこよすぎてびっくりしましたよ!
女子同士の内戦のような冷戦のような話って得意じゃないのですが同好会メンバーの対処が清々しくて気持ち良かった…
デビュー作のラブイズブラインドも面白かったです。
素敵先生ばかり描かれるんですね瀬川先生は…(ややこしい表現)
VIVO!面白いので続刊を待ちます。


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -