雑記

ここ最近ふらふらといろんなジャンルを更新しています。
特定のジャンルを見にきてくださっている方には申し訳ありません。
以下はFate/Zeroとサーヴァンプのそれぞれの話。


▽幼子は悪魔を信奉する

今年は当日に祝えなかったので、今ここで。

龍ちゃんハッピーバースデー世界一可愛い殺人鬼おめでとー
君の斬新な自己紹介とアニメ13話の天使っぷりはいつまでも忘れないよ!最高にCOOLで最高にCUTEだ!

というわけで、Fate/Zeroだと龍之介と綺礼が好きです。
あれ…外道しかいない…雁夜おじさんも好きですよ。ライダーにはとりあえず征服されたい。
龍ちゃんは犯罪者なわけですが、Zeroの中ではウェイバーに次いで人間っぽい人間だとも思います。
彼の哲学も尊重したいけれど、その美学の中で旦那と一緒に楽しそうにしてる龍ちゃん自身が一番好きですね。

今回書いた話は、タイトルだけは別の話に使う予定でした。
龍ちゃんが幼女ヒロインを誘拐してくる平和な話の案がずいぶん前にあって。
今回の話だとタイトルの幼子が龍ちゃんで悪魔が旦那になるのですが、当初の案だと幼子は二人だったという裏話。
読む人を選びそうな龍ちゃんのアートはかなり表現をぼやかしました。ごめんね龍ちゃん。
Fate/Zeroを知らない上で気になる方は原作本や漫画で惨劇が見られます。お勧めはしません。まずはアニメからがいいんじゃないかな!
漫画版はいろんな壁を越えていてすごいと思います。

Zeroで幸せな話が書けるのはいつだろうなあ…とたまに考えます。
原作が原作なので、誰を相手にしても平和エンドがない。
先ほど書いた幼女ヒロインは龍ちゃんにとって特別で、殺さない対象にはなるのですが、所詮「まだ」殺さないって程度で。
龍ちゃんの場合、特別な相手だからこそ殺す一択なんだと思います。
彼の行為は無差別な殺人ではないので、何にせよ好きなものには手を出しちゃうのが龍ちゃんじゃないかなって。
今回はハッピーエンドとまではいかずとも、アンハッピーではなかった…と思いたいです。
ところで、他のサイトであまり龍ちゃん夢を見ないのは何故ですか?
旦那と(犯罪者として)相思相愛だからですか?行き着く先がデッドエンドだからですか?
純粋で残酷な愛し方しかできない龍之介ください。
異常者みたいなことしか書いてませんが私は正常です。

そういえば、14話の感想をこの日記で上げたことがありますが、実を言うと14話以降はつい最近一気見しました。
ちょうど龍ちゃんがいなくなった節目であり、気が抜けたことと重ねてちょうど学校が忙しくなってきた時期だったので…
当時の様々な情報により一連の流れは知っていたのですが、きちんと見るのははじめてでした。
切嗣の過去エピソードにいたたまれなくなったりナタリアさん格好良すぎて大好きになったりライダーに涙腺持ってかれたりしました。
イスカンダルが王たる王すぎてつらい…ウェイバーと同じタイミングで泣いてました。


▽はっぴーきゃっとらいふ

サーヴァンプの布教が報われるのはいつですか?
なんだか皮肉なタイトルになってしまった話。
吸血鬼の中でもクロならほのぼのとしたストーリーになるかと…期待してたのに…
桜哉リリイ椿、と(また)書きたい中では一番平和的な彼かなと思います。
イヴの方なら真昼御園鉄あたりが気になってるんですけど。
どのキャラにしても難しいのがサーヴァンプですが、また合間を見て書いてみたいです。


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -