雑記

▽ゲーム実況者パロ

(誠凛)
タイガ
最近実況活動を始めた。代表作の「【同級生と五人で】ホラーゲームやってみた」というタイトルから分かるとおり、五人組で実況をしていたが、最近は単体でも動画を上げている。ホラーゲームではとにかく叫ぶ。パニクって暴走。のち、ゲームオーバー。そのお決まりの流れで視聴者の腹筋を崩壊させる。謎解きが苦手らしく、頭脳プレイは専門外だと思われてきたが、英語が達者であることが判明。どうせイケメン。

テツヤ
基本無言プレイ。単体で行う実況はもはやプレイ動画である。複数人での実況動画内では、彼が何か発言するたびに「いたのか」弾幕が生まれる。謎解きや育成が得意。アクションは苦手。

フリハタ・カワハラ・フクダ
タイガとテツヤとこの三人で「チーム誠凛」名義で活動中。完全に身バレしているが、本人たちは気にしていない様子。五人組の動画には定期的に「バスケしろ」コメが投下されている。おそらく主将とカントクから。

(秀徳)
ミドチン
最近実況活動を始めた。「今回も人事を尽くすのだよ」が恒例の挨拶になっている。お堅い人物で、ゲームのキャラやストーリーに真面目なツッコミをするが、逆に視聴者にウケている。某Dの人に声がそっくりと常に噂される。眼鏡をかけているらしく、かけていないとまともなプレイができないことが「【迷走】相棒の眼鏡外してみた【するよ】」シリーズで判明した。おは朝という占いの熱狂的な信者であり、彼の行動はゲーム内でもおは朝に左右される。いわゆる神プレイをした回には「人事の尽くされたプレイ」タグがつく。
最初は名乗っていなかったが、特別企画「【同中の】六人実況【友人と一緒】」シリーズの際に友人アツシ(実況者)の発言により、視聴者からこの名で呼ばれるようになる。

カズ
もともとは歌い手。最近ミドチンの実況に(勝手に)参加するようになった。横からテンポよくツッコミをするため、彼がいると実況がスムーズになる。基本はミドチンのプレイを眺めつつ雑談を挟むが、行き詰まった際には代わりにプレイすることも。助っ人ポジションにしては惜しいほどの腕前であるため、「ハイスペック」との呼び声も高い。彼が活躍した回には「HST(ハイスペックタイム)」とタグがつく。絶叫と爆笑のため常時音量注意。

ミドチンの先輩(ツボ・ミヤ・キム)
ミドチンとカズの動画で、たまにゲストとして登場。本人たちは実況に参加している自覚はないらしく、後ろで何か食べたり雑談したりしている。特に名乗っていなかったが、ある時うっかりカズが「みや(じさん)」と言いかけたために、開き直って互いを上記の名で呼び合っている。言い争いのような会話を後輩と繰り広げることが多々あるが、結局は「お前ら仲良いな」とタグがつく。

ツボ
何かと世話を焼く。発言は少ないが、五人の中で保護者的役割を果たし、親しまれている。

ミヤ
名前が出る前から「軽トラの人」「パイナップルの人」と呼ばれて人気が高かった。ミドチンが珍プレイを見せた時に爆笑しているのはだいたいカズとこの人。轢いたり焼いたり刺したり忙しい。最近「○○最強だろ」と某アイドルの名前を漏らしたためにドルオタであることが判明。

キム
実は名乗ったわけではなく、ミヤが「きむ…、パイナップル!」と何度も本名らしきものを言いかけたために定着。十中八九、本名は木村だろうと視聴者に予想されているかわいそうな役回り。

(陽泉)
アツシ
そこそこに実況活動をしていたが、タツヤとコンビを組んで以来ほぼ助手席ポジションに。タツヤのプレイにのんびりコメントをしつつ、ひたすらお菓子を食べている。視聴者に健康を心配されるくらい食べる。「電車のドアをくぐったら頭をぶつけた」など、背が高いことが過去のコメントから分かっている。彼が「お菓子なくなった」と発言すると「つ【まいう棒】」弾幕が生まれる。みんなお菓子の妖精が大好き。

タツヤ
爽やかボイスの実況お兄さん、そしてアツシの保護者。格ゲーに長けていて、しかもえげつない技を平然とキメるために「バイオレンスお兄さん」と呼ばれる。不慮の事態やパニックに陥ると英語でやたらめったら喋る。そして視聴者の混乱も誘う。「日本語でおk」タグがついていたらパニック回の証拠。たまにタイガと組んで実況をすることも。その際にも遺憾なくお兄ちゃんっぷりを発揮している。しかしバトルモードの手加減はなし。タイガにも視聴者にも鬼呼ばわりされる。本人は気にしていない様子。

アツシの先輩(アゴリラ・フクイ・リュウ)
彼らの初登場は「【鍋しながら】先輩たちとまったりプレイ【実況】」シリーズである。ホームムービーのようなノリと、もはや鍋実況と化した本動画では「ちょっと鍋食べてくる」コメが多数見られる。以降、ちょくちょく集団でアツシらの元へ押しかけているらしく、動画が全体的に賑やかになった。方言や鍋の頻度から、彼らは寒い地域に住んでいるというのがもっぱらの噂である。

アゴリラ
他二名がそう呼ぶのでこの名前が定着。たまにケツアゴリラに進化する。基本いじられキャラだが、なんだかんだ愛されているのはメンバーの発言から伝わってくる。恋愛シミュレーションゲームに過剰反応する。非リアであることを認めている。

フクイ
口が悪い割に意外と面倒見がいいと評判。アツシとタツヤの常識外れな言動をフォローする傍ら、アゴリラいじりにいそしむ。鍋を仕切ることが多い。わりと料理が得意らしい。王道RPGをアツシとタツヤによく勧めるが、動画的に面白くならないと却下され続けている。ホラーゲームは苦手。見ているのも嫌になるらしい。

リュウ
当初はツッコミされまくっていたアル口調も今ではお馴染み。中国人の真似をしていると思われがちだが、リアル中国人である。日本文化を間違って捉えている節があり、視聴者より早くフクイにツッコミされている。しかし彼の口調も元は彼のいたずら心と判明しているので、基本的にだいたいフクイのせい。アゴリラと同じく、恋愛シミュレーションゲームには興味津々な様子。

海常と桐皇とその他までは気力がもたなかったので保留。
秀徳がやりたかっただけ!
たまに学校を越えてコラボ実況とか生放送配信とかしてたらいい。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -