サラーム・トーテム戯曲
指を転がすような適当なピアノが響く。
今、ピアノを弾いているのはサヴァではなく、ヴィヴィアンだった。
彼女は久しぶりにピアノが弾きたくなって、それに触れていた。

「この街には、様々な変人が住んでいるんだけど」
「そのようだな」
「変人に紛れていると、普通の人が変人に見えてくるっていうの、ない?」
「何が普通で何が変なのかを決めかねる」

練習も兼ねての曲であるから、おしゃべりは自由だ。
バケットにたっぷりとレバパテを乗せて、口の中に放り込んだ。
芳醇な香りが鼻を抜けていく。
赤ワインとよく合うなあ、と自然と笑みが零れた。

それはさておき。

「まあ、そうなんだけど。普通の人から見たら、この街はどういう風に見えるのかな」
「ただの芸術の街だろう」
「いや、まあ、そうなんだけどさあ…クロロって本当に想像力ないよね」
「失礼な奴だな」
「本当のことでしょ」

サラームには様々な物語がある。
とある音楽家の恋、画家と小鳥の話、小説家の自伝。

「この街を作った人の物語、気にならない?」
「別に」
「つまんないの」

この街、サラームを作った人。
その人はこの街一番の物語を持っている。
サラームにいる人は皆知っている物語で、だが、誰も本にはしない。
一種の伝承のようなものだった。

「…まあ、また別の機会に出も話そうか。面白いから」

サラーム・トーテムのお話は、また今度。
赤ワインの煌めきに溺れながら、浮つきながら、そういった。
prev next bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -