あとがき

あとがき

『アンフィスバエナ』をお読み頂き、ありがとうございます。
実はジョーカーゲームのリクエストを頂いた時、これが最初に書いたシリーズでした。

推理小説のように書きたくて、色々考えてやったのですが、
・推理小説のタブーである双子ネタ
・そのネタをやろうと思うと名前変換時にネタバレになってしまう
→名前変換ができない

この2つの理由から、リクエスト作品は別で作ることにしました。
しかし、ジョーカーゲームに嵌ってから初めての作品、様々な設定を考えたうえで作った作品でした。
『アンフィスバエナ』に対してかなり愛着ができてしまい、リクエスト作品は『アンフィスバエナ』の未来編のイメージの作品になったという経緯があります。
これもお蔵入りさせようかと思っていたのですが、ジョーカーゲームのリクエストをくださった方が是非に、とおっしゃってくださったので、公開させていただきました。

『アンフィスバエナ』はギリシャ語で双頭の竜を指すそうです。
双子フラグになればと思って付けた名前でした。
無理がある。笑

こちらの作品をお読み頂き、ありがとうございました。
あわよくば、ジョーカーゲーム好きが増えますように。

20170921 胡蝶 蘭
prev next bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -