## to a book ##
あとがきとは名ばかりのプライベートトークです。
このオーダーを頂いた時、その後、書いていて思ったことを書きます。


このオーダーをくださった方は、前の「Dear you」のオーダー主の
友人でいらっしゃいます。
友人の友人、未だ直接お会いしたことのない方(今度お会いしたいです)からのオーダーでした。
彼女もまた、腐女さんでいらっしゃいます。
なので、やっぱり千歳さんと橘の幸せを願う最後になりました。

この作品のヒロインは少し男前でしっかり者です。
真面目でストイックな橘さんに憧れを持ちながら、彼に近づけるようにと、
努力をしようとする女の子をイメージしました。
その一方で繊細な感性の持ち主で、直感や感情に身を任せるところもあります。
しっかり者の橘に頼るのではなく、寄り添っていたい、自立した女の子を書きたくて努力したつもりです。

それを描くために、感情の動きを多めに書くようにし、会話を少なくしました。
彼女はよく考えますが、言葉にはしないタイプです。
言葉にするとなんだか弱くなってしまうような、伝えると頼ってしまいそうな、
そんな気がするからです。
言葉がない代わりに、激情に身を任せたり、その時々の気持ちの震えで表現できたら、
と思って描写シーンを書いています。

また、直感的に感情的に動く熱さを込めて、夏のシーン多めでやりました。
太陽から大地から湧き上がる熱を、時折吹く風に爽やかさを、
その一方での夏の纏わり付く熱さのねっとり感、生々しさを。
爽やかに見えるけれど、獣のような一面も持つ橘に合うかなあと思い、この季節を選びました。

言葉選びや表現方法でとても勉強になりました。
何より、どのように表現するのか、また橘さんがどんな風に考えるか、
話すか、言葉はどういうものを選ぶのか妄想するのが楽しかったです!
時間がかかってしまってすみませんでした…
(本当は寒中見舞いにするつもりが…ホワイトデーに…)

またぜひぜひオーダーを頂けたら幸いです!
この度は本当にありがとうございました!今度は現実でお会いしましょう!


2017年3月 胡蝶蘭
prev next bkm
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -