ぶいえす げすみやせんぱい!
チャリできた高尾君に最寄り駅まで送ってもらった。
家まで送ると言ってくれたが、断った。
昨日の今日で疲れているだろうし、申し訳なさ過ぎた。

数学の課題は緑間君と高尾君の2人に手伝ってもらって、ようやく終わった。
これで明日の補修は大丈夫そうだが、今後もこんな風ではダメだ。
2人はまたウィンターカップがある。
そうなると、自力で頑張るか、先生に頼み込んで個人的に補修をしてもらうか。

両方ともうまくいくと思えないけれど、でも真先輩と喧嘩している今、何とか自分で乗り切らないと。
ファミレスで軽く食べてきたけれど、何か少し物足りないような気がする。
帰り道にあるコンビニによって、好きなだけ甘いものを買った。
この行動がストレスを感じているときの癖だということは、よく知っている。

「…留年したらどうしよう」

かさかさと音を立てて揺れるコンビニの袋が哀愁をそそる。
正直、去年留年しなかったのが奇跡なくらいの成績だ。
今年留年しないなんて確証は最初からない。

洩れるため息を堪えることもできず、暗い気持ちで自宅のある通りに差し掛かる曲がり角を曲がった。
いつもなら、人気の少ないその道に、人が立っていた。
ご近所さんかな?と思ったが、違った。

「あれ、翔一先輩…?」
「おー、名前さん。遅かったなあ。あかんで、夜は危ないわ」
「いや遅かったなって…、約束してないですよね?」

家の門扉の前で、よっと手を上げていたのは翔一先輩だった。
お母さんみたいなことを言いながら、相変わらず何を考えているのかわからない笑顔を浮かべている。
流石に秋口で夜は冷えるから、さっさと家の中にいれた。

「で、どうしたんです?」
「いや?花宮と喧嘩したって聞いたから、困ってるやろと思って来ただけや」
「それ、誰情報ですか!?」
「ヒミツ。まー、花宮の代打でワシが名前さんの勉強の面倒見るで」

人差し指を口元に当てて、なんていうか、小悪魔系のポーズのはずなのに、すごく魔王に見える。
どこから情報を手に入れているか全くわからないが、でも助かった。
…助かったなんて思う自分が嫌いになりそうだけど。

結局私はいつだって誰かに助けてもらわないと何もできない。
自分のこともうまくできないのに、人のことなんてって言われて当然だ。

「…ありがとうございます。でも、私、自分で頑張ってみます」
「え?」
「真先輩に言われたんです、自分のことも自分でできないのにって。確かになーと思って。翔一先輩の気持ちは嬉しいんですけど、」

真先輩に言われたことは、確かに的を射ていた。
だから、きちんと一人でできるようにしてからでないと、顔向けなんてできない。
翔一先輩はきょとんとしていたけど、そのうちふっと笑って、そういうとこなら、と引いてくれた。
困ったらすぐに連絡するように、とだけ念を押されたけど、頑張れと背中を押してくれた。

「邪魔者は早いとこ退散するわ。名前さん、頑張りや。花宮見返したれ」
「はい!頑張ります!」

翔一先輩とは家の前で別れて、私は意気揚々と自室に向かった。
なんとしてでも、次の小テストはいい点を取って、真先輩や数学の先生を驚かせてやる。
甘いお菓子の口を力任せに開けて、教科書も開いて、ペンを握った。
prev next bkm
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -