思春期ボーイズ
昨日泣いた鴉が今日は笑っている。
そんな感じだ、先週の落ち込みはどこへ行ったよ、テツヤ君や。

「テツヤって結構情緒不安定?」
「なんですか、突然」

テツヤは怪訝そうに私のほうを見た。
ま、そうなりますか。

先週、死にそうな感じだったのに、週末を終えてみれば、なんか元気になっていた。
顔色もよくなったし、笑顔も増えたし、ツッコミも健在。
何があったのか知らないが、心配したこちらの身にもなってくれ。
何だか私が疲れた、勝手に疲れただけだけど。

「先週はあんなに元気なかったくせにー」
「…もしかして、心配してました?」
「心当たりないんかーい。私の努力はなんだったんだーい」
「すみません、余裕がなかったものですから」
「別にいいんだけどね、私が勝手に元気だっただけだから」

でも何だか腑に落ちないんだよ。
ちょっとくらい何があったのかとか教えてくれたっていいじゃん。
仲良しじゃん?私ら。

机に突っ伏せてむくれていると、テツヤは本当に困ったような顔をするからこっちが困る。

「すみません。先週はちょっと部活で凹んでいたんです」
「でも解決したんでしょ?」
「はい。またこれから頑張ります」
「頑張り屋さんめー。無茶するなよー」

はい、と嬉しそうに言うテツヤはいつみても輝かしい。
全く青春してるな、貴様。

テツヤはどう見たって運動に向いていない。
だけど、自分が好きだから一生懸命にバスケをしている。
それってすごいことだよなあって私は思うのだ。
誰にヘタクソって言われても、馬鹿馬鹿しいって否定されても、一生懸命。

ちょっと羨ましくもなるのは秘密。

「黒子―、いるか?」
「いなくね?」
「いないわよ…ねえ名前さん!黒子知らない?」
「…いますよー、テツヤ。私の隣にいますよーみなさーん」

2人で話していると、廊下側から声がした。
私たちの席は窓際なので、教室全体で伝言ゲームが始まっていた。
廊下側の扉にいた男子から、黒板の近くにいた男子へ、そこから教卓前の席の女子へ。
そして、その子が私とそれなりに仲のいい子だから、そこから私へ飛んできた。

ぱっと視線が私のほうに集まるが、テツヤには気づいていない。
ある意味すごいなーと思いながらも、私は隣を指さした。
隣ではテツヤが、指を差さないでください、とどうでもいいお母さん的小言を零した。

「うわ、黒子いたの?」
「いました、最初から」
「青峰が呼んでるぞ…って、おーい青峰、お前何不法侵入決め込んでんだよ」
「不法もクソもねーだろ」

ざわざわとクラスが騒がしくなる。
いや、元から騒がしかったんだけど、騒がしさがまとまってきた。
そのまとまりの中央にいるのは、背の高いガングロだ。
なんか、NH○の動物番組で見たペンギンの巣みたいな頭をしてる。
ってか背が高い、マジで高い、お兄と同じくらい?うそお。

「どうしたんですか、青峰君。君が来るなんて珍しい」
「おう。赤司から伝言。今日の放課後、第一体育館だってよ」
「分かりました。わざわざありがとうございます」

どうやら部活の人らしい。
マジででけー、何センチあるんだろ。
座っているせいか、どうしても威圧的に感じてしまう。
あとガングロもいただけない、威圧感倍増。

ってかバスケって室内種目じゃん?
何でそんなに日焼けしてんの。
そう思いながら不躾に見ていたのが悪かたらしい、目があった。

「あ、もしかしてこいつ苗字さん名前さん?」
「え、何で知ってんの」
「夏休み、2人で遊びに行ったんだろ?」
「テツヤ君?君口軽くない?」
「言ってません」

青峰はエスパーかよ、馬鹿そうに見えるのに。
そう思ったけど、そんなわけはない。
だって馬鹿そう、見た目的に。
なんで?と黒子に聞くと懇切丁寧に説明してくれた。

「先日、バスケ部の1年で市民会館に行ったんです。課題をしに。その時に名前さんさんの絵と僕の写真を見て…」
「…わお、マジか。見たの?マジで?」
「見ました。ばっちり。綺麗でした」
「うわー、今からでも遅くないからあの時の私の首絞めてー」

まさか見るとは思っていなかった。
感想文の課題が出ると思ってもみなかったし、何よりそんなものわざわざ行って書くものでもない。
ちなみに私は空想の世界で市民会館に行って作品を見て、その感想を書いた。

ガングロがニヤニヤしながらこっちを見ている。
こっち見んな、小学生。


(んで、彼女?)(違います)(違う)(ガングロ君は下世話な想像しかできないの?思春期?発情期?)(ガングロ君ってなんだよ)(突っ込むとこ、そこですか)
prev next bkm
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -