ブルーなきみ
夏服ともそろそろおさらばしたいところだが、気温がそうはさせてくれない。

「夏服飽きた!」
「といいましても」
「ここって冬服のほうが可愛いよね」
「上着があるないの差しかないじゃないですか」

そうなのである。
帝光中学は私立だというのに、制服はだいぶ着回しが多い。
青のYシャツと白のスカート。
冬はYシャツが長袖になり、その上に白ブレザーがつくくらいの差しかない。
母は、お金がかからなくていいわ、といっていた。
それは確かにある。

白いブレザーはこの辺りでは珍しく、なんとなくかわいい感じがする。
まだ制服に着られてる感があるが、そのうち似合うようになるのだろう。

「テツヤも冬服のほうが似合うよ」
「そうですか?」
「うん、肌が白いから白い服のほうが青より似合う」

テツヤは女子が妬むくらい色が白い。
だから青のシャツを着ると、ちょっと顔色が悪く見える気がする。
…いや、今はちょっと顔色も悪いのかもしれない。

いつからだろう、夏休みが終わったばかりのころは元気だったと思う。
10月のはじめも元気だった、たぶん今週に入ってから元気がなくなった。
何かあったのだろうけど、聞く勇気はない。

「11月になったらさ、焼き芋屋さんくるかなあ」
「食べることばかりですね」
「読書の秋も忘れてないよ!この前読んだポーの黒猫、面白かった」
「そうですか」

季節は秋、夏の疲れが出てくる時期なのかもしれない。
ちょっとテツヤは疲れ気味みたいだ。
本をお勧めして、少しでも身体を休めてほしい。
バスケ部はとても忙しいみたいだから。

「そういえば、図書室の新しい本って入った?」
「まだですよ。来月です」

来月か、まだ10月は半分以上残っているのに。
長いなあと思う。
夏休みがとても楽しかったから、早く冬休みになってほしい。
冬休みになればお年玉ももらえるし、雪も降るかもしれない。
誕生日が近づくし、楽しいことがいっぱいだ。

「そういえば、テツヤの誕生日っていつ?」
「1月30日ですよ」

突然なんですか、って言われなかった。
本当に疲れているみたいだ。

「そっか!じゃあお祝いしなきゃね!」
「まだ随分と先ですよ…」

呆れたように、テツヤはそういった。
その時にちょっとだけ笑った、ようやく笑った。

早く元気になあれ、という意味も込めて、私の元気の良さは3割増しだ。
ただテツヤにはなかなか届かないけど。
でも、それでも私は元気でいるのだ。
なんせ私は元気なのだから。



(私の誕生日は3倍返しでね!)(…いつですか?)(2月!)(また、随分と先の話ですね)(きっとあっという間だよ!)
prev next bkm
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -