「リリアン。すき、すき。」

あれからなんやかんやあって、Nと私は行動を共にしている。
Nはいつも突然に、私を好きだと言う。
いつも、とは言うものの、誰かに好意を露わにされることには慣れていない。
Nに一回、また一回。
好きだと言われる度に朱に染まる顔を隠している。
しかし、Nはそんなこともお構いなし。

「リリアン、すき。だいすき。」

小さな子供が母に甘えているような、そんな姿を無下にはできない。
私は大人しくNの腕に抱かれる。
私達の周りに人がいないのが唯一の救いかもしれない。

「リリアン。」

「なに。」

「リリアンは、僕のことすき?」

「好きだよ。」

いつもの会話。
Nの好きは、子が母に言う好きと同じものだ。
そう思うと、好きだと言うことには余り抵抗を感じない。

「僕は、リリアンの中で何番目?」

「何番目って…そんなの決められる訳ないじゃない。」

「決めて。」

「んなこと言われたって…。」

今までこんな質問をされたことはなかった。
唐突なNの質問に、戸惑いを隠せなかった。
私がどう返そうか、悩んでいる時にちらとNの顔を見ると、寂しそうな顔をしていた。

「え、ぬ」

「リリアン。」

Nが真剣な眼差しでこちらを見る。
めったに見せないその表情に、心臓が跳ね上がる。

「僕はね、リリアン。」

私を抱きしめていた腕をほどき、今度は肩を掴む。
顔の距離を縮めて、Nは言う。

「リリアンのこと、何よりも、トモダチよりもだいすきなんだよ。」

だから、とNは続ける。

「だから、リリアンも僕のこと、一番好きになって。」

大きくて小さな子供から一変、年相応の男性の顔になったNに改めて愛を囁かれた私は、赤くした顔を隠すことすらままならなかった。





見た目は大人、中身は子供なN。
リリアンがまったくガサツじゃない件。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -