がたがた、がたがた。

トラックにゆらゆら揺られて、もうどれくらいかな。

ハルカは荷物の隙間に寝転んだ。
寝っ転がったせいでトラックの振動がより明確に伝わる。
その振動にどこか心地よさを感じたハルカは、静かに瞼を閉じた。

それから少し経って。

「ハルカ、起きなさい。」

「ん…ママ…?」

「新しいおうちに、着いたのよ。」

「わっ!ほんとう!?」

母親に起こされ、引っ越し先に着いたことを知らされたハルカ。
先程までの寝ぼけ眼は何処、トラックから飛び出して新居の庭を駆け回っている。
荷物を運んでいるカイリキーにちょっかいをかけていると、母親に呼ばれた。

「ハルカ、あとはママがやっておくから、オダマキさんの所に挨拶に行ってきて。」

「オダマキさん?」

「お隣に住んでいるポケモン博士よ。」

「博士?!すごい人がお隣さんなんだね!」

「ふふ、行ってきてくれる?」

「うん!」

じゃあこれ。と、母親に挨拶用のお菓子を持たされたハルカは、元気よく家を飛び出した。
お隣さんとはいっても、間隔は少し広いため小走りで向かう。
目的の家にたどり着き、なんの躊躇いもなくインターホンを押す。
すると、すぐに優しそうな女性が顔を出した。

「あら、どちら様かしら?」

「あっあの!今日隣に引っ越してきたハルカです!あのこれ、よかったら!」

しゅっとお辞儀をしてお菓子を差し出すと、女性は笑顔で受け取った。

「まあまあ、わざわざありがとう。私はオダマキの妻です。主人いなくて申し訳ないけど、よかったらうちでお茶でも飲んでいく?」

「あ、じゃあママに聞いてきます!」

「あら、あなたのママには私から言っておくわ。」

「そうですか…えへっ、じゃあおじゃましまーす!」

流石に人様の家なので、静かに動くハルカ。
自分の家より幾分か大きい部屋をきょろきょろ見回している。
すると、女性に呼ばれてテーブルの方に向かう。

「ハルカちゃん。ここにどうぞ。」

お礼を言って、席に座ろうとしたら、女性が上の階に向かって声をかけているのが聞こえた。

「ユウキー!お客様がみえてるのよ!降りてらっしゃい!」

しかし、返事はない。
気になったハルカは、素直に聞くことにしたが。

「ごめんね、ハルカちゃん。うちの子を紹介しようと思ったんだけど、聞こえてないみたいなの…。ちょっと呼んでくるわね。」

と、女性が言って階段を上がろうとしたのをハルカが制止する。

「よかったら、あたしが呼んできますよ!」

「あら、いいの?」

「はい!」

「じゃあ、お願いしちゃおうかしら。部屋は二階に上がってすぐあるからね。」

「はーい!」

ハルカはテンポよく階段を上がる。
一体どんな子だろう。
そんな期待が彼女の足取りを軽くしていた。
階段を上り、すぐに見えたドアをノックする。
すると、中から声がしたので、ドアを開けて部屋に入った。
中では黒髪の男の子が机に向かっていた。
ハルカは男の子に近づいて、挨拶をした。

「こんにちは!隣に引っ越してきたハルカです!」

「え、君が…?」

そう言って男の子がハルカの方に振り返った。

その時、一瞬互いの時が止まった。

「(え、女の子だったの!しかも凄く可愛い子なんだけど!)お…僕はユウキ。オダマキ博士…父さんの助手をしてるよ。よろしくね。」

「(う、うひゃーっ、こんなにかっこいい男の子だなんて思ってなかったよー!)う、うん!よろしくね!」

ハルカはにこっ、と朗らかな笑顔で返事をした。

「(おお笑った顔も凄く可愛い。なんだかドキドキする)ジムリーダーの子供って聞いてたから勝手に男だと思ってたよ。」
ユウキはあははっ、と軽く笑った。

「(笑った顔もかっこいー…やだ、あたしすごいドキドキしてる!)えー、ひどーい。」

二人で笑い合う。
ふと、ハルカが本来の用事を思い出した。

「あっ、そうだ!あのね、一緒にお茶飲もうってユウキ君のママが誘ってくれたんだけど、ユウキ君も一緒にどお?」

ユウキは迷った。
父の研究に必要な資料をまだ纏め終わっていなかったから。
だが可愛い可愛いハルカの誘いを無下にはしたくない。
そんなユウキから、驚きの言葉がこぼれる。

「ハルカが僕のおよめさんになってくれたら。」

言った後に思っただろう。何をほざいてるのか自分は、と。
血の気が引くのがわかった。
出会って間もない女の子に、無意識とはいえ妙な言葉を口走ったのだから。
だが、ハルカは。

「うん!あたし、ユウキ君のおよめさんになりたい!」

こうして二人は付き合い始めたという。
運命の出逢いから二分後のことだった。





無駄に長い癖にオチが迷子。
要点も迷子。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -