B


「氷柱?誰か来てるのか?」

トシと総悟が近藤さんを探しに行った後、銀時が宿舎から出てきた。

『うん、昔同じ道場にいた奴等が来てた』

「道場?」

銀時は意外だと言うように目を見開いた。

『道場っていうか、第二の我が家みたいな感じかな』

「第二の我が家…か」

銀時がぽつりと呟く。

「分かるよ、それ」

『…え?』

顔を上げて見ると、銀時は少しだけ寂しそうに笑っていた。

「俺も、寺子屋が第二の我が家みたいな感じだったし」

『寺子屋って確か…ヅラと高杉と同じ所に通ってたんだよね』

銀時にとっての桂と高杉は、私にとってのトシや総悟みたいな存在なのかな。

でも、やっぱり少し違うかもしれない。
だって、銀時達は今も一緒に戦ってるから。

『私は…』

「ん?」

『…ゴメン、何でもない』

私は、銀時の背中を軽く押した。

『銀時は先に戻ってて』

そう言うと、銀時は頷いて宿舎の方に戻って行った。



──私は、トシや総悟と一緒に戦いたいのかな…。

もし、道場に戻るように言われたら、私は戻るのかな?



『私…何考えてんだろ』

迷うことじゃない。
元いた場所に戻るだけなんだから。



[*前] | [次#]