もう何回目かの夏をそこで迎えた。

彼女は夢を見た。

どこか、懐かしい場所。
紅花の花。

紅、と名前を呼ばれた。

そこで彼女は目が覚めた。

心なしか、体調がよくなっていた。

それをそこの和尚に話すと、彼はこういった。
その場所へ行け。今日も同じ夢を見るだろうから、行き方をきけ、と。

言われたとおり、同じ夢を見た。
風に乗って聞こえる声に、必死に聞き返した。どこにいるの、と。

風は紅花を揺らし、花びらをむしった。舞い散る花びらは、彼女の右手首にまとわりついて、組紐になった。風は言った。きっと、それが道を教えてくれるよ。

翌朝起きてみると、体が軽かった。歩けるし、走れる。病が治ったかのようだった。

そうして彼女は寺を後にした。分かれ道に出ると、自然と右手が道を指し示した。

そして僕と出会ったのだ。

ここまでが彼女の身の上話。長かったね。


[ 6/8 ]

[*prev][目次][next#]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -