そしてまた、よくないことが起きた。

ある年、和尚さんがいなくなって3,4年の後、紅花が凶作だった。

お米を作っていないわけではなかったけど、紅花を売って得たお金で買っていたのが多かったから、多くの人が困った。それでも、助け合いで何とかなった。

次の年も、普通の年に比べて取れなかった。
いよいよ困った。

だんだん寺には人が来なくなった。皆自分のことで手一杯だったんだ。

彼女は決意した。

村を出て、奉公に出ようと。お金を稼ごう。本当に少ししか足しにならないだろうけど、と。

何も言わずに彼女は村を出、和尚さんが歩いたであろう道を歩いた。

彼女は町を目指したが、その途中で倒れてしまった。
気がつくとどこかの寺にいたらしい。
そこの和尚もまた良い人だった。
すっかり衰弱し、病気にもなっていた彼女を手厚く保護してくれた。
でも、病はなかなか治らず、季節は巡っていった。



[ 5/8 ]

[*prev][目次][next#]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -