そのうち、狭い林道へ入った。
そこを抜けるか抜けないかのうちに、紅さんが駆け出した。

僕も追いかけた。

抜けてみると、辺り一面、こんな夕日のような色をしていた。

秋の終わりに、あるはずもない紅花の海だったんだ。

そして、ぼろぼろに崩れた寺があった。
その手前に、人影があった。

紅さんは立ち尽くしていた。
顔を見てみると、ぽろぽろと涙を流して泣いていた。
それから、おしょうさん、とつぶやいた。

その人は、柔らかな光に包まれているようだった。本当に、不思議な感じがしたよ。

紅さんはもう一度、和尚さん、と言ってゆっくりと歩き出した。
和尚さんは仏様みたいに穏やかに笑って言った。
「ああ、来てくれたんだね、紅。待っていた、待っていたよ。ね、約束、覚えているかい。」

紅さんは僕に背を向けていたから、頷いたのしかわからなかったけど、たぶん、例の数珠を差し出したんだと思う。
和尚さんの声が聞こえた。
「ありがとう。これは、私の心の半分だから。これがないと天へ昇れないんだ」

それから、紅さんの体も光にくるまれた。というよりは、和尚さんに抱きしめられたのかな。

このとき、強風が吹いた。紅の花びらが竜巻みたいになって、光を包んだ。

鳴らす人のいない寺の鐘の音が響いた。

あまりの強風に閉じていた目を開くと、
そこは只の荒地だった。

うん、きっと、和尚さんも紅さんも、空へ昇っていったんだね。

さあ、日が暮れるよ、早くお帰り。


今日の夕日は、本当にまっかだなぁ。


[ 8/8 ]

[*prev][目次][next#]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -