no title

人は皆、生まれながらに光と闇を持っていると誰かが言った。

光か闇か、どちらを選ぶかは本人次第である、と。

ある復讐屋はこう言った。


「人の本質が善であるか悪であるかなんて興味無い。
どちらの性質を持っていると言っても正しいのだろうし、どちらかしか持ってないと言っても正しいんだろうねぇ。
要は程度の問題だよ。綺麗に半分ずつ持っている奴もいれば、どちらか一方に偏りがちな奴もいるだろう。議論するだけ無意味だ。
特に俺の前では、ね。
……え?あぁ、確かに俺の名前の終夜は、夜明けという意味だけれどそれもまた一つの解釈に過ぎない。
言葉というのは曖昧なものでね。
“終わる夜”のか“終わらない夜”なのか、どう解釈するのかは本人次第さ。
まぁ、俺は誰かどう解釈しようが全く興味が無いし、どうでも良い。
何故?決まってるじゃないか。
俺は……」

















「人間が、大嫌いなんだ」

















ーーこれは、彼がまだ「人間」であった頃の話。










[ 1/42 ]

[*prev][目次][next#]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -