8

「失礼します、
こちら、アイスミルクティとキャラメルマキアート、ホットコーヒーになります」

ウェイトレスは、テーブルにそれらの飲み物を置いてゆく。

「ありがと!
……わぁ、君かわいいね!
あとでデートしない?」

例のごとく、アッシュはウェイトレスをナンパをし始めた。

「おい」

アルはアッシュを鋭く睨みつける。
その様子に気づいたアッシュは「ちぇっ」という顔をした。

「ごめんね、呼び止めちゃって!」

アッシュが手を振るとウェイトレスは帰っていった。


カイはキャラメルマキアートの入ったマグカップを両手で持ち、ふーふー、と自分の飲み物に息を吹きかけながら訊く。

「……ところで、アッシュさんが所属してるレジスタンスって
何人くらいメンバーが居るんですか?」

「さん付けしなくてもいいよ。
あと敬語もいらない」

「えっ、でも……」

「いいって!」

「……わかりました。
あっ、違う!
……わかったよ」

戸惑いながらも、訂正するカイを見て満足そうに頭を縦に揺らすアッシュ。

「メンバーの数か……
うーん、沢山いるし、あんま数えたことないからよくわかんね。あ、でも女の子は22人いるね!それだけは覚えてる!!」

アッシュは、リラックスした体勢から普通の体勢に戻すと、無駄に胸を張り、目を輝かせながら答える。

「いや、威張れたことじゃないだろ。自分の所属してる団体の人数くらい覚えとけよ。というか、その胸を張った仕草止めろ。腹立つ」

アッシュは、えー、と不満の声を上げつつも、胸を張るのをやめ、体勢をリラックスした体勢に戻した。

カイが口を開く。

「でも、数えきれないくらい人員がいるなら、反乱はいつでも起こせるはずじゃ……」

「あー、そうなんだよ!
そうなんだけどさぁ……」

「よいしょっ」と勢いをつけながら、アッシュは急に前のめりになり顔を近づける。

「正直、人間が何人いても、ドラゴンスレイヤーたちに致命傷を負わせるのは……無理だろ?」

アッシュの声は言葉の終わりが近づくにつれ、小さくなっていった。

「無理だろうな。
竜人族が束になっても適わなかった相手だ。
人間じゃ致命傷どころかかすり傷1つつけられるかすら怪しいもんだ。」

「まぁ、だからこそ君たちをレジスタンスに誘ったわけだけどね」

「君たちは、ドラゴンスレイヤーが今では政府のお偉いさんになってるってことは知ってるよね?」

「ああ」

「ドラゴンスレイヤーは普通の竜人族よりも強い、ってことも知ってるだろ?」

アルは質問を繰り返すアッシュに対して、訝しげな顔をした。

「……お前は何を言いたいんだ?そんなもの常識だろ」

「あ、ごめん。
でも、君たちが知ってることと知らないことをはっきりさせるために、今、質問してるんだ」

「……僕たちが、知らないこと?
……質問を続けてくれる?」

カイの言葉に、アッシュは軽く頷く。

「君たちは竜人族にリミッターが設けられてるっていうのは、知ってるかい?」

「リミッター?」

アルは首を傾げる。
そんなことは今までで
一回も聞いたことがなかった。

どうやらカイも同じようだ。
彼は頭の上に何個もクエスチョンマークをだしている。


「聞いたことがないなぁ。
リミッターというからには力を制御する物のようだけど……」

このカイの返答を聞いて話が早い、と思ったのかアッシュはテンションを上げてリミッターについての説明をし始めた。

「おー、ビンゴ!
この竜人族のリミッターっていうのが、さっき話した『ドラゴンスレイヤーは竜人族より強い』ってことに関係あるんだけど……
あ、ちょいちょい知っているであろうことも話すけど、まぁ黙って聞いててよ」

カイは緊張した面持ちで椅子に座り直し、手を膝に置く。

「あ、うん。……よろしく」

「竜人族は元来、力が滅茶苦茶強いんだ。
そんで、日常生活に支障が出るからっつって、普段はリミッターかけて力を半分に押さえてるわけ」

「なるほど……それじゃあ、ウェンディが小さかったりするのは、そのリミッターが原因なわけか」

アルはウェンディに視線を移す。

「そのとーり!
物分かりがいいね、アル!!」

アル、と呼ばれたことに顔をしかめるアルだったが、そんなことお構いなしといわんばかりにアッシュは話を続けた。

「リミッターは竜人族の進化の過程で身についたっていわれてるんだ」

「リミッターは、使用者の生活に被害が出ない程度に竜の力を引き出させる。
逆に使用者が限界以上の竜の力を使おうとすると、使用者に強制的にストップをかける」

[ 9/73 ]

[*prev][目次][next#]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -