光秀は、再び異形の元へ向かった。

袴に付いた硬く短い馬の毛も、全身にこびり付いた砂も体液も拭わずに。

「久しぶりよなぁ...日向守」
「...」

光秀は、男の飄々とした態度に殺意さえ覚えた。

「知っていたのですか。最初から」
「なにを...ああ、まあそう怖い顔をするな」

そう言いつつ、男はなんら動じることはなかった。

「俺はただ、浮かんだものを、そのまま言うただけよ」

光秀は唇を噛み締めたが、ふと先程、部下にこの男を開放してやるよう勧められたことを思い出した。
狐狸権現の類に害を加えれば、それを被るのは己自身である。
それに、この男の予言があろうがなかろうが、己は本能寺を攻めていただろう。

光秀は、ゆっくりと牢の鍵に手を掛けた。


[戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -