光秀は、何かに引き寄せられるかのようにそこへ足を運んだ。

異形が幽閉されている牢。
近づくと、異形の紅い髪が揺れるのが見えた。

「ふむ、明智十兵衛光秀...」

嗄れた声と共に、男の鋭い眼が己を捉えると、全身を悪寒が這いずり回るのを感じた。

「日向守」

男はそのつり上がった口角を更につり上げて言った。

「...天も怖るる魔王は、南の正の色にその肩口より己が生を注ぎ...讃えられるべき英雄は、その志に己が名声を注ぐ」

「...何を、言っているのです」

異形は悪戯っぽく笑った。

「五年の内にわかる...」

本来ならば更に追求すべきなのだが、今は己の本能が、この気味の悪い男に近づいてはならないと叫んでいた。

光秀は、その場を足早に離れた。





[戻る


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -