愛する女との間に産まれたのは、

真っ白の髪と肌と、

真っ赤な両眸をもった

人ではないかのような子だった

しかし女にとっては、唯一の実子だった

人々はその子を不吉に思った

その子は妙に光を嫌った

魔物のような性質に

人々はさらにその子を遠ざけるようになった

だがその子は賢く、大人びていた

女と子の義兄は、その子を大事に育てた

ある日のことだった

自分の失態で、子の義兄が死んだ

女は大いに悲しみ、郷里へとついた

子は、片目が灰青色になり、

髪は一部を残し、黒くなっていた

よくみると自分にそっくりだった

自分を戒めるようなその眸に、

苛立ちを憶えた

かつて愛し合った女は、もう戻ってこない

何故、この子だけがーーー


憎しみが、初まる



[戻る]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -