袁紹と関係色々

とりあえず袁紹について
個人的に根は暗いと思う。権力の中で生きてきた人だから。妾の子?らしいし。(もし母が妾ならそれだけで他より劣っていたことになる?)父はすぐに亡くなってしまうし。(白髪はストレス?w)(血の結束による統治を望んだのは血のつながりにさらなる特別な何かを求めていた?)
心の底では憎悪が強い人。本当の意味で人を信用してない。信用できる人、縋りつく人を持ってない。
多重人格かな?なんて思って見たり。それは少し違うか。

鄭鵞:太陽と明星、万象をあまねく照らす
袁紹が唯一縋れる人(にしたい)。本編で袁紹が鄭鵞を一番の頼りにしていたら負けなしなのでIFか?しかし"脆い部分だけ"というのもおいしい...。「何故かはわからない。しかし、生まれも、家族の記憶もないこの女だけが、袁紹にとっての縋り手たりえた」みたいな...。
本編でも多分書くのが、
(官渡にて袁紹軍敗走、曹操軍追撃部隊がせまってくる)
袁紹が血を吐く
「袁紹様!?...袁紹様、敵の足止めをしてまいります...」
袁紹、鄭鵞の外套を掴む
「袁紹、様?...ご安心を。必ず無事で戻ります。ええ、必ず。...袁紹様も、どうかご無事で」
鄭鵞、単騎で足止めへ
...みたいなの。

曹レイ:闇をも照らす
袁紹は生まれてすぐ実父が他界(愛される時間も与えられなかった)、母は妾?(どちらかといえば劣っている)だから少しだけでも曹レイのことを理解してあげれるんじゃないかな?で曹レイは自分を哀れむだけでなくアンチ曹操でからかうの楽しいし自分を信用してくれる袁紹のことは普通に好きそう。
限りなくIFの話になるけど、曹レイが袁紹と組んで天下を目指したりとか。
5エンパで勢力に曹操と袁紹だけ残して両勢力で裏切りを繰り返しつつその時の君主をとりあえず皇帝して最終的には袁紹軍で天下をとった奴がここにいるぞ。

夏侯綺とは今のところ浮かばないな

賈恂とはとりあえず昔ちょっと話したことがあって
「袁紹殿いい人!でも生まれる時代を間違えた感」
みたいな...これくらい?

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -