過去その他 | ナノ

(キョウヤと氷魔)


「僕ね、前に銀河からプレゼントを貰いました」


彼は此方を見ないで話す。


「デートもしましたしキスだってしました。銀河は僕を大切にしてくれました」


『誰よりも』と云う言葉が付かなかったのが意外だった。

あいつは誰にでも平等に優しくて、平等に残酷だ。
そして、あいつの優しさを自分だけと勘違いする愚かな男も女も多い。

こいつもそうだと思った。

だが、こいつは俺が思う以上に冷静で賢い。
認識を改めながら話を聞く。


「僕が何故、ここに来たのかはわかってますよね?」


そう言って彼ははじめてこっちを向いた。
ふわふわの髪はさらりと、振り向く動作に合わせて弱々しく綺麗に揺れている。
反対に目は強い。
意志を込めた攻撃的なそれ。
対照的な二つを見比べて知る。

ああ、こいつもあいつだけしか見ていないんだ。


「貴方じゃない。僕は銀河に会いにに来たんです」

「悪りぃがここに銀河は居ないぜ」


言い返すと、彼は目を丸くした。


「では、銀河は今何処に居るんですか?」

「お前には教えねぇ」

「…っ!」


攻撃的な色が濃くなる目、それが表しているのは怒りではなく嫉妬であると知っている。

実はちょっと嘘を吐いた。
俺も、あいつの居場所は知らない。

でも、きっとお前も俺と同じ立場なら同じように嘘を吐くだろう?
だって、俺もお前もあいつの一番になりたい愚か者なんだ。

誰にでも平等で同等なあいつだから、それは叶う筈もない願いだと解ってはいるんだけれど。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -