自由倉庫
Freiheit


::四月一日企画2017(翼のサクリファイス)

「どんな人間でも生きていると三人の特別な人間と出会うものなんだ。人生の転換期はその人物によって大きく左右すると言っても過言ではない。リヴァイはどう?」

 立て続けの会議が催されている最中、僅かな休憩時間に何を思ったのかハンジが奇妙な話を持ち出した。

「何だ、突然」
「誰か三人、思い浮かぶ?」

 会話を続ける気にならねえのに、考えるともなく脳裏に浮かぶ顔があった。

 俺に地下で生きる術を教えたのがケニー・アッカーマン。
 俺が地上へ出るきっかけになったのはエルヴィン・スミス。

 そして、あと一人は――

「……ああ、確かにいるな」

『今』となっては俺だけが憶えている過去。

 ケニーが去った頃、地下で一人になった俺の前へ現れたあいつは神出鬼没で危なっかしくて、不味い紅茶しか淹れられないガキだった。




『翼のサクリファイス』外伝!
 序章《始まりの翼》編!
 ここに開幕!




 単に生きるなら地下でも地上でも構わない。
 何もかもを投げ出して捨てたくなった時、どこかで成長したあいつが生きているはずの地上なら少しは悪くねえと思えた遠い日を俺は憶えている。

 だから――もう一度会えた時、俺は嬉しかったんだ。

 たとえあいつがあの日々を何一つ憶えていなくても。




 終章にして序章、原作沿い完結後に連載開始!
















 というわけではありません!

-----
今年で三回目となりました四月一日企画でした!今回も嘘予告で楽しすぎました!

《始まりの翼》編は、時系列としては《訓練兵時代》編や 《新兵一年目》編(→こちら)よりもさらに昔のお話となります。というか一番最初ですね。親世代中心のエクステンテッドエディションは外伝のようなものですし。とはいえ特に書く予定はないのですが色々想像すると楽しいです(笑)

そんな『翼のサクリファイス』は再来月完結予定です。ついに、やっと、ここまで来ました…!四年間本当にありがとうございました、と言うのはまだ早いですね(笑)もう少しよろしくお願いします。

最後まで駆け抜けたその時に、彼らの間に流れたであろう過去の時間に胸を馳せて頂けたらとてもとても嬉しいです。




そんなわけで、アニメseason2に伴う復活だったこの倉庫は今回で再び閉幕となります。1クール3ヶ月の短い間でしたが(てっきり2クールあるとばかり…!もっと書きたかった…!)、何かひとつでも楽しんで頂けたなら幸いです。
season3の放送時にまた復活したいですね!よろしければその頃に、きっとまたお会いしましょう!
今後も本サイトliebeともずくをよろしくお願いします!
 

2017.06.22 (Thu) 23:42
長編関連|comment(0)

back

×