自由倉庫
Freiheit


::アニメseason2オープニングを巨人中に通う二人で見てみた・その2

※10巻微ネタバレのため、アニメ派の方は注意。




「過ぎし日を裏切るーものー、奴らは駆逐すべき敵だー、あの日どんな顔で瞳でー俺達を見つめてーいたー♪」
「…………」
「まずクリスタとユミル、そして『どんな顔で瞳で』では調査兵団を見る市井の人にスポットが当たっているわけですが、歌詞だけで考えると10巻で正体が判明した彼らのことを指しているということですよね、これ」
「で?」
「彼らこそが『過ぎし日を裏切るもの』であり、あの一緒に過ごした日々を『どんな顔で瞳で俺達を見つめていた』んだとエレンサイドとしては考えてしまう心情です」
「お前、オープニングばっかり聴いてるが、エンディングはどうした」
「……実は、英語が全く聞き取れなくて……」
「勉強してるだろ、一緒に」
「が、頑張ります。――何だか神話みたいですねー」
「それは絵を見てそう思っただけだろ」

-----
オープニングの映像からそのうちいくつかの背中がなくなる演出になるんじゃないかなーとわくわく見守ってます。
 

2017.04.09 (Sun) 21:40
長編関連|comment(0)

back

×