自由倉庫
Freiheit


::アニメseason2オープニングを巨人中に通う二人で見てみた

※巨人中パロ
※リヴァイさん≠兵長
簡単なあらすじや設定→こちら



「かっこいいいいいいいいいい!」
「うるせえぞ」
「特に『命さえ魂さえ決して惜しくなどはない』のシーン! それぞれの背中から読み取れる決意! ミカサの脚が他の人より閉じてたりハンジ分隊長の腕組み、兵長が腰に片手を添えている姿のどれもが素晴らしいです!」
「お前が何を言っているのかわからねえ」
「直後の兵長抜刀シーンも素敵すぎますね! とてもとてもかっこいいです!」
「…………」
「駐屯兵が巨人へ至近距離から大砲をぶっ放すのも盛り上がって最高で、あと終盤のミカサがエレンの手をつかんでつかんでぐるっと回るシーンは一期の作中で調査兵同士がやっているのを見た頃から好きなのでこのオープニングで見られてより嬉しいです!」
「そうか」
「ただ気になるのが投石クライシスのシーンを見ると一体原作の何巻までアニメseason2で放送するのかですね。これ、ラストのアニマルパラダイスで猿の巨人も割とピックアップされているじゃないですか。とりあえずこの1クールは原作12巻までが妥当だと思うんですけれど」
「まあ、そのうちわかるだろ」
「あと『すべての犠牲は』のシーンは一体誰の手なのかなと。一瞬考えた赤ちゃんエレンとカルラさんだとちょっと違うような。だって片方の手は兵士の手だったじゃないですか。うーん、名もなき誰かでしょうか」
「別に誰でもいいんじゃねえか」
「アルミンにもうちょっと出て欲しかった気もしますけれど、これから毎週楽しみですね!」
「……まあな」

 お前が楽しいなら、それでいい。

-----
祝☆アニメseason2開始!ということで、アニメ放送中のみ進撃倉庫を復活します!
更新頻度は以前と変わりませんが、よろしければどうぞ!

巨人中アニメ1話内で進撃アニメが放送されてたなーと思い出したので、きっとあちらの世界も盛り上がってるに違いない!の一心でとりあえず夢主に気持ちを代弁してもらいました、オープニング最高!
 

2017.04.04 (Tue) 23:49
長編関連|comment(0)

back

×