自由倉庫
Freiheit


::Fateパロで聖杯戦争するならB(翼のサクリファイス)

【Fateシリーズを知らない人でも大丈夫なざっくりした設定】

◆聖杯戦争とは、何でも願いが叶う聖杯をめぐり、魔術師(マスター)とそのサーヴァントが争うもの。七組中、最後まで勝ち残った一組が願いを叶えられる。
◆サーヴァントは能力に応じて剣士(セイバー)、弓兵(アーチャー)、槍兵(ランサー)、騎乗兵(ライダー)、魔術師(キャスター)、暗殺者(アサシン)、狂戦士(バーサーカー)、いずれかのクラスが割り当てられる。それぞれが固有スキルと宝具を持つ。
◆マスターは三回までサーヴァントにどんな命令も従わせる令呪の使用が可能。




「俺がマスターか」
「そうみたいですね。兵長がサーヴァントなら一瞬で決着つくからだと思います」
「お前も大概強いじゃねえか」
「私なんて大したものじゃありませんよ。――では他陣営の偵察へ行ってきます。アーチャーのクラスは単独行動スキルがあるからマスターと離れても動けますし」
「行くな」
「え?」
「俺のそばから離れるな」
「せっかくスキルがあるのにもったいないですよ!」
「…………」
「あ、こんなことで令呪使っちゃだめですからね!」
「…………」
「聖杯を手に入れたら、ずーっと一緒にいましょう」
「……約束だからな」
「はい、約束です」


【弓兵(アーチャー)】
真名:???

スキル:?????
 一発の弾丸で100人を倒せるとか倒せないとか。

宝具:?????
 本人もまだよくわかってない。

-----
頭の中にはあったけどFateパロまだこの二人で書いてなかった!ということで!
飛び道具なら何でも大丈夫なアーチャーでした。彼女の得物を考えたらこれしかない。

聖杯がなくてもその願いが叶うといい。
 

2016.08.19 (Fri) 22:50
長編関連|comment(0)

back

×