自由倉庫
Freiheit


::Fateパロで聖杯戦争するなら(魔女)

【Fateシリーズを知らない人でも大丈夫なざっくりした設定】

◆聖杯戦争とは、何でも願いが叶う聖杯をめぐり、魔術師(マスター)とそのサーヴァントが争うもの。七組中、最後まで勝ち残った一組が願いを叶えられる。
◆サーヴァントは能力に応じて剣士(セイバー)、弓兵(アーチャー)、槍兵(ランサー)、騎乗兵(ライダー)、魔術師(キャスター)、暗殺者(アサシン)、狂戦士(バーサーカー)、いずれかのクラスが割り当てられる。それぞれが固有スキルと宝具を持つ。
◆マスターは令呪という絶対命令権を所持し、三回まで自分のサーヴァントにどんな命令も従わせることが可能。




「私がキャスターね。妥当なところかしら」
「よし、聖杯目指して頑張るか」
「無理ね」
「即答!?」
「私はどんな相手の未来も見通すけれど、自分自身に関わる事柄となれば視えないから。この程度の力でどうやって勝てるというの? それに私は一切の武力を持たないのよ?」
「か、関係ねえよ! 要は使い方次第だろ? お前の力は絶対役立つ! それに――」
「それに?」
「武力に関しては俺がお前を守るから心配するな!」


【魔術師(キャスター)】
真名:???

宝具:魔女の瞳
 能力としての宝具。
 対面した相手の過去・現在・未来を読み取る。ただし自分自身に関わる事柄となれば不可視。

-----
Fateパロ第二弾。キャスターは魔女さんしかいない。

彼女が危惧している通り彼らの聖杯ゲットは難しい。しかし作中では解説要員としての活躍や、敵のメンタルをがりがり削る暗躍を見せてくれるかと思います。
 

2015.12.20 (Sun) 08:26
魔女|comment(0)

back

×