自由倉庫
Freiheit


::新兵一年目編M

 班の訓練時間になって、私はミケ分隊長へ頭を下げた。

「昨日は無断で訓練を休んですみませんでした」
「そういう時はせめて誰かに伝言しろ。……体調が悪かったのか」
「はい。もう平気です」

 嘘も方便だ。

 そのタイミングでナナバさんが来た。この人は私が叩かれた現場にいたけれど、特に何も言わないのでほっとした。
 そのうちトーマさんとゲルガーさんがやって来る。
 私は覚悟を決めて、ゲルガーさんに近づく。

「あ、あの……先日は、すみませんでした」
「…………」
「身体が反射的に動いてしまって……」
「…………」
「……顎、大丈夫、ですか?」
「…………」

 徹底的に無視された。聞こえていないみたいに立体機動装置の動作確認をしている。

「…………」

 だんまりとは子供かと呆れてしまう。まだ十五の私でもそう思う。

「……はあ」

 ゲルガーさんに背を向けて、今日の訓練コースのスタート位置へ向かう。

 もういいや。
 あまりこの人とは関わらないことにしよう。
 それから、次の壁外調査が終わって落ち着いたら、エルヴィン団長に面会を申請しよう。

 私みたいな新兵が分隊長クラスにいるのは、分不相応すぎるから。

「……よし」

 そう決めて、アンカーを射出して木の上へ一気に上昇する。

 今朝のように飛べたのに、心は晴れなかった。

-----
次回より、再び壁外調査!
残り六話で来年には完結します!
 

2015.12.04 (Fri) 21:25
新兵一年目編(長編設定)|comment(0)

back

×