自由倉庫
Freiheit


::わたしが欲しいのはお菓子じゃない(王子様シリーズ)

「お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうよ!」

 朝の身支度を終えて食堂へ向かっていると通路からミーナが飛び出してきて、わたしは首を傾げた。

「なにそれ」
「知らないの? かくかくしかじかでお菓子を渡さないと悪戯されてしまうイベント」
「ふーん」

 わたしの反応に、今度はミーナが首を傾げた。

「興味ない? 教えたら絶対にベルトルトにやると思ったけど――」
「興味はあるよ。でも、ベルトルトにそれ言っても普通にお菓子を用意されるだけだと思うんだよね。わたしが欲しいのはお菓子じゃないのに」

 だから、わたしは食堂で叫ぶことにした。

「104期男子訓練兵に告ぐ! ベルトルトをくれなきゃ悪戯しちゃうよおおおおお!」

-----
この直後ライナーに「全員戦闘位置につけ! ベルトルトを守るんだ!」とか言って欲しい。一日の攻防戦が幕を開ける!
ベルトルトが表に全く出て来ないけれどそれがベルトルトです。
 

2015.10.17 (Sat) 00:53
ベルトルト|comment(0)

back

×