自由倉庫
Freiheit


::Fateパロで聖杯戦争するならA(王子様シリーズ)

【Fateシリーズを知らない人でも大丈夫なざっくりした設定】

◆聖杯戦争とは、何でも願いが叶う聖杯をめぐり、魔術師(マスター)とそのサーヴァントが争うもの。七組中、最後まで勝ち残った一組が願いを叶えられる。
◆サーヴァントは能力に応じて剣士(セイバー)、弓兵(アーチャー)、槍兵(ランサー)、騎乗兵(ライダー)、魔術師(キャスター)、暗殺者(アサシン)、狂戦士(バーサーカー)、いずれかのクラスが割り当てられる。それぞれが固有スキルと宝具を持つ。
◆マスターは三回までサーヴァントにどんな命令も従わせることが可能。




「ふっふっふ、わたしのサーヴァントは最強にして最高の狂戦士! 必ず最後まで勝ち抜くんだから!」
「あの……」
「絶対に勝てる! 聖杯はわたしたちのものだよっ」
「ええと……」
「そういえばバーサーカーって『狂化』スキルで理性ないんじゃなかったっけ? わたしたち、普通に会話出来るのは何で?」
「僕の場合は巨人化してる時に限られるらしくて……だからあの状態だと満足に話せないし、意識も時々薄くなる」
「なるほど。――ね、ベルトルト! 寒いからぎゅってして?」
「え、寒いなら毛布を取って来るけど……」
「マスターの命令は絶対!」


【狂戦士(バーサーカー)】
真名:ベルトルト

スキル:超大型巨人
 狂化及び巨人化の一種。とにかく大きくなる。動きこそ緩慢だが、その一撃はあらゆるものを破壊する。

宝具:???
 脊髄液に宿っているとかいないとか。

-----
ただし消費する魔力も桁違いのため夢主の魔力では超大型巨人化も三分しか保たない。魔力切れによる自滅の可能性大。

作中では夢主の一方的ラブが炸裂するので、シリアスや殺伐展開の緩衝材になってくれると思われます。
 

2015.09.02 (Wed) 22:27
ベルトルト|comment(0)

back

×