自由倉庫
Freiheit


::今日は十一月二十二日だから(メイドさん後日談)

「わ、綺麗なお花ですね」

 帰宅したリヴァイさんをお迎えするなり花束を押し付けられた。

「水切りしないと。あ、戸棚から花瓶出さなきゃ……」

 束ねてあったリボンをほどき、必要な作業を行ってから丁寧に活ける。

 明るい色をした可愛らしい花が何種類もぎゅっと寄り添うように咲いていて、眺めていると頬が緩む。

「どうされたんですか、お花なんて。どなたからの頂き物ですか?」
「俺がお前に、だ」
「え?」

 私は瞬きして、リヴァイさんを見つめる。

「今日は十一月二十二日だろう」
「は、はい。そうですね」

 何の日だろうと思えば、リヴァイさんが言った。

「いい夫婦の日、だ」

-----
そういえば今日はそうだったー!と思い出して急遽書きました(笑)後日談で結婚したかもしれない人たちは他にもいますが、このサイトで夫婦といえばまずこの二人かなと。
しかしこの日は何をする日なのでしょう。うろ覚え知識でお花を贈るしかわかりませんでしたが、まあ、仲睦まじく過ごしていたら良いと思います!
 

2014.11.22 (Sat) 19:55
長編関連|comment(0)

back

×