liebe


自由闊達


進撃14巻特典「困難」感想

◆時は848年!訓練兵団荒地行軍訓練!
「集団の規律が…」苦労人マルコ。皆もう少し協力してあげて欲しい(笑)

◆トーマスが何気に良いポジション。彼も貴重な人材だったんですね……。

◆ジャケット脱いでるベルトルトー!やっぱり台詞はないけれどー!

◆立体機動ってブラックボックスな部分もあるそうなので盗まれることもあるんだろうなー。

◆ミカサが口に出さずともエレンに想いを馳せているとわかるシーンが良かった。

◆すぐにメモろうとするアルミン。それを止めるマルコ。班長って大変すぎる(笑)

◆馬とクリスタのシーンなごむ。でも緊急事態発生。

◆「全員でかかれば何とかなったはずだ」「お前の無茶で全員が危険な目に遭った」どちらも正しいかと思うので難しい。

◆「絶対にクリスタを助ける!俺一人でも行く!」前情報でエレクリって噂は聞いてたのでなるほどと納得(笑)
 でもエレンって原作でトーマスが巨人に食べられた時も突っ込んで行ったし、相手が誰だろうとああなるんじゃないかなーって私は思いますね。

◆クリスタ可愛いすぎてこれは危険だと感じた。「そいつは金になる」とか言われてるし。彼女の家のことを考えるのは深読みが過ぎると思うので純粋に売られようとしていたんだと思います。
 そんな今回の話に不満があるとすればユミルがいないことかな。残念。

◆やっぱり立体機動シーンはいいですね!かっこよかったです。

◆進撃女子強し。それでいいのか男子。でも無事解決で良かった良かった。

◆キース教官が良いことを言っておられました。

◆ラストのエレンとマルコのやり取りにじーんと感動。ここだけ何回も観てしまいました。とても良いシーンだと思います。過去の時間を尊く感じました。

「今にわかるさ。――皆、どんな兵士になるんだろうな」

comment : 0
22nd.Jan.2015


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -