liebe


自由闊達


帰還

◆一ヶ月間お付き合い頂きありがとうございました! 五話も費やしてしまいましたが夢主と兵長の絡みが最初と最後のみで、間は正直あまり楽しんで頂けなかったかもしれません。しかし、そんな時間を経たからこそ兵長の最後の言葉が少しでも響いたらと願います…!

◆最初は善からぬ二人組に夢主が酷い目に遭う話でも良いかと思いましたが、メイドさんあとがきで「このif作品のテーマは私の中で『長編で出来ないこと(或いは出来ないであろうこと)をやろう!』でもありました」の言葉を思い出し、この案だとテーマに反するので却下しました。結果無事にゲデヒトニス家到着。

◆各話、前半(冒頭会話文)と後半(夢主視点)のバランスが好みです。それぞれの目的目標はまるで重なっていないあたりとか。
 あと第一話では不穏さたっぷりの二人組が第三話では見る影なかったり、第四話の嫁自慢バトル未遂、ラストは兵長とアルト様とか、会話文のみだからこその楽しみがありました。

◆結婚してもまだお互いの素性を知らない二人で、夢主は自分のことも知らずに悩むということでしたが、後日談4はこの結末に落ち着きました。相手のすべてを知ろうが知るまいが結局は関係ない二人でいてほしいですね。兵長の過去とか私ももちろん知りませんが(笑)

◆あとはまあ私にとって原作沿いストヘス区編突入記念だったので、ゲデヒトニス家が舞台だったりナイル師団長も出てきたり、他にも少し関連要素盛り込みました。これからの原作沿いと向き合う時間でもありました。

◆そんなわけで原作沿いストヘス区編、頑張ります。

comment : 0
3rd.Jul.2014


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -