liebe


自由闊達


まんがキッチンおかわり感想

◆「あそこで食べないと絶対体力的に保たない」
 11巻のエレン奪還作戦直前シーンのコメントに「そうだよなー!」と激しく同意。そしてカ○リーメイトwwあれはそうだったのですね(笑)

◆52話の新リヴァイ班の食事シーンにも言及しててすごく良かったです。そう、あのシーンで兵長は食べてないんですよ!なぜ食べていないのか、色んな解釈が出来て素晴らしいと思います。
 ちなみに私の解釈は読み手の女神様が本サイトに絡めて素敵に考えて下さったのでもうそれに決まってます(キリッ

◆「伏線じゃなかったものを伏線に変える」「無意識の表現は一番強いです」
 字書きの端くれの端くれな私ですが、ものすごく共感した言葉です。
 意識せずに書いてた設定や状況が、後になってかなり生きる。活かすことが出来る奥深さを感じます、特に最近。

◆そして兵長のカップの持ち方トラウマエピソードに少し笑ってしまった(笑)すまない兵長。いや、でも、必死だった分トラウマにもなるよねきっと……。
 そういえば、動揺した兵長がカップを割る話を去年に書いたのですが(長編番外編)、あれもう撤去しようかな。どうしましょう。ちょっと考えます。

◆「その設定、5巻のときには無かったんですけど」
 ですよね。でも書いてるうちに定着していくのもまた良いなとも思いました。

◆「完成度のほつれ」
 なるほどー。と勉強になりました。ほつれ、ってあんまりない方が良いかと思ってましたが全然そんなことはないんですね。言われてみれば。むしろそこが良い、みたいな。

20巻前後で完結予定だそうです。ああー、どうなるのかなー……。
たとえどれだけ残酷な結末でも最後まで見届けます。

comment : 0
14th.Jun.2014


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -