Keigo

「Keigo , There is an interesting tennis player in United States!
(景吾、アメリカに面白いテニスプレイヤーがいるんだ!)
I want to go to the player who play tennis well....
(俺はそのプレイの上手な選手を見に行きたいんだ…。)
So , Shall we go to United States ?
(だから、景吾も一緒にアメリカに行かないか?)」

楽しげな口調で電話口で話され、跡部は不機嫌そうに眉を寄せて下唇をかんだ。
氷帝に入学して二カ月が経つものの、これといって自分の好敵手になりそうなほど圧倒的プレイを見せる選手はいなかった。夏にある全国大会に向けて地区大会や都大会を経ているが、跡部がおもっていた以上に強い選手はいない。
やはり日本はテニス後進国か、と思いつつももしかしたらいるのではないかというぬるい期待を捨てきれないでいる。
そんな中、イギリス時代の同じテニススクールに通っていた友人はこちらの気も知らないで、なんとも楽しそうに誰だか知らない選手について長々と語っている。そんなに見たければ、一人でアメリカにでもなんでも行けばいいだろう。

「そんなに興味があるならお前一人で行けよ。なんで俺様まで行かなきゃなんねーんだ。あーん?」
跡部が不遜たっぷりに言うと、跡部よりも数歳年上の電話口の相手はけらけらと笑った。
「変わらないな、景吾。だがしかし、お前だって見る価値あるとおもうよ。ただの野次馬根性で言っているわけじゃないさ。どうせ日本では、相手がいなくて困ってるだろう」

見透かしたような相手の態度に、跡部はなんとはなしに素直にそうだということができなくて、「いや、」と一泊だけおいた。
そんな跡部の素直になれない態度を、友人はわかったとでもいうように笑って「チケット、こっちで用意するから」と言った。

「へえ。えらくやる気だな………そんなにそのプレイヤーは優秀なのか?」
自分がイギリスいた頃には、英国内での大会には出ていたが、アメリカの大会にまで足を運ぶこともなかったからか、同年代でそこまで目立つほどのプレイヤーなど聞いたことがない。

「あー…。まあ、それは見てのお楽しみってところかな?ちなみに、その子は景吾よりも年下だよ」
「年下……本当かよ」
「だから俺はひとつも嘘をついていないって。とにかく!楽しみにしてろよ」

相変わらず楽しげな友人の声に、跡部は「ああ」とわずかに笑みを浮かべて言った。
たまにはアメリカでの休暇もいいか、と跡部はこのときそのプレイヤーとやらをたいして気にもしていなかった。



「景吾!」

ひらひらと手をふる友人の姿に、跡部は肩を竦めて近づいた。イギリスの頃からあれだったが、その軟派っぷりに拍車がかかっているのか、なぜか横にやたらと見目の整った女がふたりもいる。
「久しぶり……と、言いたいところだが、この乾燥気候具合は相変わらずだな。日本の湿気も鬱陶しいが、大会は東側でやるにはいかなかったのか?」
「はは。無理を言うなよ。……けど、試合を見ればお前だって不快感なんかなくなるさ。それぐらい価値のあるものだよ」

友人の横にいた女がやってきて、にっこりとさも魅力的な笑顔を振りまきながらすり寄って来る。するりと腕を絡ませ、当然のように微笑んでいる。

「おい……」
「いいじゃないか。四人仲良く楽しく!それにこの子たちだって大会を一緒に見に行くんだ。まったく無関係ってわけでもないだろ?」
流暢だったクイーンズイングリッシュがすっかりアメリカ英語に変ってしまったような気がして、跡部は仕方がないとでもいうように溜息をついた。

「まあいい。だが、今日はホテルで寝かせてくれ。眠たくてたまらないんだ」
「時差ボケか?らしくないな」
「うるせーよ。部活の練習終えたあとすぐに空港に向かったんだよ。チケット勝手にとったてめえが言うな」
ごつんと握ったこぶしで軽く頭をたたけば、友人は茶目っ気のある顔で笑った。
こいつ、まったく反省していない。



ホテルに着く前に先程まで腕にすり寄っていた女を友人に引き渡し、跡部はホテルにチェックインしていた。ホテルのホールにはいってきた跡部を見つけ、駆け寄ってきたホテルマンが肩にテニスラケットの入ったスポーツバッグを目にすると、合点が言ったようにホテルマンは頷き、にこやかに話しかけた。

「もしかして、お客様も明日行われるジュニアテニストーナメントに御用事がおありでしょうか」
ホテルマンに荷物を引き渡し、チェックインの作業をしている跡部は頷く。

「知り合いに面白い選手がいると言われて…。あんたも噂を聞いたことはあるか?」
跡部の言葉にホテルマンはにこやかに笑う。
「噂もなにも。明日からはじまるテニストーナメントの出場者の方々はこちらにお泊りになられてる方がいらっしゃいますので。素晴らしい選手がいらっしゃると評判ですよ」
「へえ」
「お客様もご参加なさる……?」
「いや。俺は観戦目的だ。ラケットはもってきているが、出場選手じゃない」

そうですか。
ホテルマンはそう言って、こちらがお部屋になります、と言ってカードキーを差し込み部屋をあけた。とりあえず不快に過ごしたくないこともあって、スウィートルームにしたが思ったよりも広すぎた。一人ではありあまる広さに、跡部は適当に荷物は置いてくれ、と告げる。
失礼します、とホテルマンは最後まで笑みを絶やさず去って行って、跡部は一人になってだんだんと重くなってくる瞼を感じてベッドに倒れこんだ。


自分でも恥ずかしいなと思うほどに寝入ってしまって、起きたのは友人からの電話によるものだった。「もう起きてるかい?あと一時間後に迎えに行くよ」と楽しげな声と後ろから聞こえてくる女の甘ったるい声をBGMに、跡部は苛立ちを隠さずに電話を切った。朝の起きぬけに、あまり耳に良いものではない。
はあ、と溜息をついてバスルームへと向かう。朝食は最悪抜いてもいいだろう。どうせ友人のことだ。そのことも想定しているに違いない。

ホテルのロビーへ行くと、友人がソファでくつろぎながら両脇に昨日と同じ女をおいて微笑んで手を振ってきた。

「おはよう景吾。良い夢は見れた?」
「うるせー眠かったから見てるわけねえだろ」
ちらりと右横の女を見ると、女は微笑んで昨日と同じ魅力的な笑みを浮かべている。昨日までは自分にすり寄っていたその腕が、今日には友人の腕にからめられているのだから恐ろしい。

「本当にそいつらも連れて行くのか?」
ちらりと目配せしてみれば、右横の女が不愉快そうに眉根を寄せて跡部をじっと見つめてきた。
友人は動じない様子で頷いた。
「もちろん。昨日も言っただろ?」
「ふうん…………まあ、いいけど」
本当はすこし不快だったけれど、女の再度友人にすり寄る様子を見て跡部は目をそらした。かえって友人にすり寄っているくらいの方が楽でいいだろうと。
女の友人に対するやたらと甘い声を聞きながら、跡部は車に乗り込んだ。


トーナメント会場に着くと、初戦開始前のせいか人々のざわめきがひろがっている。まだ幼い少年が母親に嬉しそうに笑いかけながら興奮している様子、すっかり緊張しきった数歳下の少女が親と話しこんでいる様子。
跡部は本当にこの中にそんな期待できる選手がいるのか?と思いながら友人から受け取ったチケットを手に進んでいく。友人は、後ろから女を両手に侍らせながらついてきている。
曲がり角の死角から、人の姿がぬっと突然あらわれて、跡部は慌てて避けようとしたが避けきれずにぶつかってしまう。
相手はちいさく悲鳴をあげて、跡部の上に倒れこんできた。

「ッぁ……」
「おい。大丈夫か?」
倒れこんできた少年を跡部は慌てて起こして、顔をのぞきこんだ。猫のような形をした目をした少年は、その大きな瞳でぎろりと跡部を睨みつけて、非難がましい視線を向けた。

「別に……もう平気だから」
帽子を深く眼深に被り、少年はくるりと背を向ける。その背には、ラケットバッグが背負われている。
ああ、出場選手だったのか。
跡部はなんとはなしにその少年の背中を見つめていると、横から友人の楽しげな声がする。

「おーい。景吾?なにぼうっとしているんだ?はやく行こうぜ」


2013/05/25 19:35



prev|TOP|next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -