1



 

「愛してる」


口を出た言葉は男の不安意識に深く深く突き刺さる。


「なんでそんなことこの場で言うのよ」


「なんとなくですよ、ふふ」


悪戯を思いついた子供のように、無邪気に笑う。
しかしどこか憂いを帯びて、その顔は笑う。



「昨夜散々聞いたってのに」


「わー! またそんな恥ずかしいことを・・・!もう!」


昨夜の情事がスズの頭にぼんやりよみがえる。
青雉の腕の中で愛を叫び、呟き、零した昨夜のことが。
頭をぶんぶんと振って、スズはそのことを気にしないようにした。

戦いまであと少ししかない。



「・・・この戦争が終わったら、きっと世界は変わってますよね。
きっと今までの普通が普通じゃなくなっているんですよね。」


日が昇ってすぐの冷えた空気を感じるように、スズは空を見上げながらポツリ、ポツリ、と言葉を落とす。

青雉は何も言わず、それに耳を傾けた。


「ドフラミンゴさんが言ってました。
『勝った奴が正義だ』って。
もし、海軍が負けるようなことがあれば・・・」




「私たちの信念は、
この誰かを幸せにしたいって気持ちは、悪者になるんですかね」


ぐす、とスズは涙ぐんだ。


「助けたいと願った人達に、いつか消されてしまうんですかね・・・っ、」


「・・・負けなきゃいいことだよ。
ほら、士気に関わるからしゃんとして」

そういって、青雉はポケットからハンカチを出してスズに渡す。

「ありがと、ございま、ずっ・・・」







「勝つんだよ、俺たちは。」



「はい、」


2人の声は寒さのなかに響く。



「正義は勝たなきゃダメ、でしょう?」


「はい・・・!」




* end  !)Happy? Bad?


*prev  next#
[ 7/62 ]
mokuji

top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -